憶測と妄想です。


(ノッテステラータ公演BS放送の感想とちゃうんかーい)チュー


REALIVEでどのプログラムが来るかな?と考えたとき、これまでの単独公演を思い返すと、RE_PRAYでの新プロで他ではやってないものである可能性が高い気がするんですよね。


(プロローグの新プロはいつ夢、GIFTでもRE_PRAYでもやってたし、GIFTでの新プロはハク様と阿修羅ちゃん、RE_PRAYでやってたし)キョロキョロ


エコーズには新プロが多かったけど、アイスストーリー以外で演じる機会があるかどうか?まだわかりませんよね。


(エコーズのアンコールでやるまで、RE_PRAY以外でメガロヴァニアが見られるて思ってへんかったし)爆笑


そうなると、他でやったことのないRE_PRAYのプログラムというと…鶏と蛇と豚、破滅への使者がREALIVEで見られるのかな?と考えたのですが。


(とりへびはともかく、破滅はなー、めっちゃ高難度ジャンプ入ってるやん)汗うさぎ


もうひとつ、いつか終わる夢REがありますよね。


(清塚さん演奏のピアノバージョン♪)おねがい


音楽も衣装もせっかく作ったのに、RE_PRAYだけなんてもったいないし…それに、見たいと思いませんか?


(どのプログラムもそのとき限りやともったいないのは一緒やけどな)凝視


私はRE_PRAYさいたま初日を現地で見て、鶏と蛇と豚にすっかり魅入られてしまったので…メガロヴァニアも破滅への使者もいつか終わる夢REも、魂が抜けた状態で初見だったという感じでしたから、また見たいんです〜


(一番もったいないのは脳みそのキャパを超えた状態で羽生くんのスケートを見た私、てことかもしれへん)ガーン


…………


フィギュアスケートのプログラムを作るときは、普通なら、スケーターさんが振り付け師さんにお願いするんですよね。


(選手ならコーチが振り付けする場合もあるし、プロならセルフコレオもあるし)ウインク


羽生結弦選手は音楽にもかなりこだわってますし、いつか終わる夢REは清塚さんにお願いした、いわばオーダーメイドの曲でしょう?


(春ちゃんの頃からそんな感じはあったし、ロンカプも破滅もピアノコレクションも)口笛


羽生結弦選手のためのピアノの音色に包まれてスケートする…素敵ですよね。


(どの音楽でも羽生くんのスケートは素敵なんやけどな)おやすみ


それに、RE_PRAYの円盤についてきたキーホルダーで、羽生結弦選手ご自身が「いつ夢ちゃん」とわざわざ言及していたので…伏線?なーんて、妄想してしまったんです〜


(キーホルダーのいつ夢ちゃんはREじゃないほうなんやけどな)キョロキョロ


…………


阿修羅ちゃんとかメガロヴァニアとか、まさか、アイスストーリーのアンコールで見られるとは思ってませんでした。


(エコーズて、めっちゃ新プロもあったのに体力どないなってんのやー)びっくり


あんなに体力を使うプログラムをアンコールでやるなんて、どなたが考えたのでしょうね。


(制作・総指揮の羽生くんご本人やー、でなきゃ鬼やで)👹


これから先、レミとSEIMEI様以外にこの2プログラムがアンコールの定番になったら、余計に、他のアイスストーリー独自のプログラムはなかなかできないでしょうけど。


(鬼の妄想やなー)😅


さて、いつか終わる夢REは、REALIVEで見られるでしょうか?


(プログラム妄想するにはまだ早かった?)うさぎ


…………


羽生結弦選手が健康で、思い描くスケートができますように。


(それは🪽民全員の願い)照れ


ツッコミつきの文章におつきあいいただき、ありがとうございました。


(ライブビュー?ディレイビュー?何や、マカオでもあるて、ほんまかいな)びっくり