羽生結弦ノッテステラータ公演で、野村萬斎さんとのコラボがSEIMEIと知ってから現地に行くまで、私はずっと「泣かずに見られるだろうか」なんて思っていたんですよね。
GIFTのアンコール、春ちゃんのあとでSEIMEI様の曲がかかったとき、東京ドームがどよめきました。
そして羽生くんが出てきたら…
涙でボヤけてしか見えない〜
東京ドームの単独アイスショー、大成功だ、これはウイニングランだ‼️と思うと、余計にこみあげるものがあって…
RE_PRAYさいたま初日でも、SEIMEI様はアンコールで…
涙が出てくる〜
大切な、大好きな、SEIMEI様なのに。
現地で見られる機会に、2回とも、涙でボヤけた視界からしか見てなかったなんて…
今回こそ、クリアな視界で生のSEIMEI様を見たい‼️
と、強く望んでました。
そうしたら…
6練が終わって、いざ演目が始まるというときに。
え?ええ??萬斎さん、なんて高い場所にいらっしゃるの???
という驚きから始まって、
なんていうか…
度肝を抜かれて、
次どうなるかと引き込まれて、
萬斎さんいつの間にそこまで移動してはったん?てなって、
羽生くんのSEIMEI様を見る、
という…いわば単独アイスストーリーの「公演の成功が見えた時点での感激」とは違う、
知っているプログラムなのに
全く見たことのない新たな世界観と思うような雰囲気…
というか、ご神事?
に圧倒されました〜
会場が飲み込まれていた、
もしくは満たされていた、
こんな圧巻の世界を創り出すことができるんや?
という…
どう受け止めていたのか?さえ自分で把握できてないし、そしてまだ、咀嚼が終わってない気がするんですよね。
…………
仙台市内観光3ヶ所目、瑞鳳殿です。
え?瑞鳳殿よりも羽生くんの衣装モチーフの吹き流しがメインやろ?って…
(⌒-⌒; )
おかしいなー
独眼竜政宗を見たときから仙台は憧れの地だったのに。
(^◇^;)
瑞鳳殿は坂道を上がってから階段も登るという、体力を使う場所にありましたので。
まあ、この丸っこい私が息を切らして行ったことに免じて、メインが羽生くんになったことは(政宗様に)許してもらうことにします〜
だけど、この吹き流しを見て、改めて感じました。
仙台をずっと見守ってきた伊達政宗様が、
仙台から世界に羽ばたき舞い戻ってきた現代の「この地の守護者」を
さらに守護してくださっているのだなぁ〜と。
まあ、あくまで私がそう感じたのだということで。😅
読んでくださってありがとうございました。