今日はメンシプ記念日なんですね❣️


私にとってはそれこそ、「やっと羽生くんご本人に課金できる❣️」という喜びをもらった日です。


そして、これに課金している間は、

認知症になってしまったり、

破産してしまったり、

早死にしてしまったり、

できない‼️

と思ったので…


羽生結弦選手の公式YouTubeメンバーシップ会員になったことは、命綱のようなものなんです〜


あ、大げさ?(⌒-⌒; )


…………


私は自分を最強運だと思っていますけど。


それはこれまで

戦火に巻き込まれるとか、

犯罪の被害にあうとか、

飢餓に苦しむとかしたことなくて、


衣食住に困ることなく、

病気や怪我は治療してもらえて、

教育を受けられて、

結婚して、

子どもを産んで、

その子どもたちが成人するまで生きられた、その間


家族から大切にされなかったときは全くなかったなー


と思うからです。


世の中、そうじゃない方たちもいる中で。


私はなんて運が良かったんでしょう。


…………


羽生結弦選手のファンになって良かったことも、たくさんありました。


アメーバさんのブログでお知り合いになれた方たちとの交流で、自分でもここで書くようになりましたし。


これまで会ったことのない遠方の方たちと、推し活で一緒に盛り上がるなんてめっちゃラッキー❣️


そして、思ったんです。


それぞれ、羽生くんのファンになって、運気が上がっているのではないのかしら〜?と。


…………


現地観戦はできるときが限られていますよね。


まず、ファンになってからじゃないと普通は行きません。

チケット運も必要です。

そして、経済的に、距離的に、時間的に、行ける範囲も無制限というわけにはいかないでしょう。


だから、チケット争奪戦で勝ち抜いたら、その幸運を(アクシデントで無理な場合は除いて)思い切り享受してきてもらえたら嬉しいですね。


私には潤沢な資金も、時間の余裕もありませんが。


それを持つ方たちが多くいてくださることを

羨ましいというよりは、

ありがたいなと感じているんです。


スポーツであっても芸術であっても、そういう「支え手」がなるべく多いほうがいいし、動くお金が多額になればもっと自由な創作活動ができるでしょうから。


私にはアイスショーの全通とかできないし、

ブランド品の購入なんて手が届かないし、

スポンサー企業さんのキャンペーンも考えないといけないくらいなので、


頼もしい方たちがいらっしゃるとホッとします。


資金に余裕のないファンは、課金するものを吟味してから選べばいいんですもの。


そして、こういう「ゆっくり考えて選択できる余裕」をもらえるのは、経済班(多額の課金する勢)がいらっしゃるおかげだと思っています。


…………


そして、ファンになった時期についても。


ジュニアの頃からのファンの方たち、栴檀は双葉より芳しを目の当たりになさったんですね。

羨ましいです〜


ニースおちの方たち、世界を震わす17歳がここまでになるのを見られたんですね。

羨ましいです〜


ソチおちの方たち、オリンピックで世界記録を達成して金メダル🥇を取った日の出の勢いはどうでしたか?

羨ましいです〜


ぴょんおちの方たち、けがも治りきってない中で掴み取った2個目の金メダル🥇🥇はいかがでしたか?

羨ましいです〜


北京おちの方たち、オリンピックチャンピオンが挑んだ4Aはどれだけの強い印象でしたか?

羨ましいです〜


それ以外のときにファンになった方たち、自分の見る目を信じて良かったと思ったのではありませんか?

羨ましいです〜

あ、私はここに入るんやった。(^◇^;)


それぞれに、ファンになった時期で、違う楽しみや喜びが得られたのではないでしょうか。


何度でも、何度でも、言いたくなります。


ファンになって良かったー


羽生くん、

生まれてきてくれて、

スケートをしてくれて、

続けるのが困難なときも乗り越えて、


そのスケートを見せてくれて、


ありがとうございます‼️


あー、なんて素敵な日だ♪


読んでくださってありがとうございました。