羽生結弦選手はたぶん、何かを好きになる熱量が高いので、「トップオタ」になれるのでしょうね。


(私の見るところ、羽生くんは世界ナンバー1の「スケートオタク」やと思うで)


幼少期から憧れていたというプルシェンコさんとウィアーさんには、CWWに出演してもらうという「オリンピック2連覇の金メダリストにしかできないオタ活」をしてましたし。


(代表的なプログラムも演じる許可もろてたなー)


こんな熱量で好きだと表明されたら、敵いませんよね。


(プルシェンコさんとウィアーさんのトップオタは羽生くんで決定?)キョロキョロ


CWWといえば、その「コンティニュー…」のタイトルは星野源さんのコンサートツアーからのネーミングだったとかで。


(それを数年後にお知らせされた星野源さんの胸中やいかに)チュー


その星野さんから紹介された音楽でスケートするとか、こちらもトップオタに?


(ノッテステラータ2024で初披露されたDannyboyは名プログラムやー)


星野さんとのコラボもいつか実現するといいですね。


(お忙しいお2人なので、気長にお待ちしてます)


音楽を提供してくださった方たちとの交流は、オタ活とは言わないのかもしれませんが。


(わー、何人のお名前を挙げたらいいんやー)チュー


コンサートでのフラワースタンドに愛とこだわりとプログラムのイメージが詰まっていて、眼福ですよね。


(ファンの喜びもそこに詰め込みたいわー)


野村萬斎さんとの関わりはSEIMEIのときでしたけど、これはもう、羽生くんが多くのものを一気に吸収した瞬間だったのではありませんでしたか?


(萬斎さんは羽生くんの師匠のお一人と勝手に思っています〜)照れ


西川貴教さんとは「前ノリTシャツお揃いツーショット」してましたし。


(西川さん、羽生くんに滋賀県マークつきのTシャツを着せてくれはっておおきに)🥰


宮川くんのことはFaOIで「みやー」と呼びかけたこともありましたね。


(宮川くん、そら、びっくり‼️するがな)びっくり


清塚さんにいたっては、オリンピック用の音楽をお願いするくらいのつながりがありました。


(そんなお願いできる方なんて、限られてると思うで)


オタクであるかどうかに関わらず、羽生くんの好きの熱量が高いから、その方のファンの方たちからも好意的に受け取ってもらえるのでしょうね。


(ゲームやガンダムの界隈の方たちも、羽生くんのスケートでのオタ活を喜んでくれはって嬉しい)おねがい


好きこそ最強‼️と思います。


(あなたは最強❣️)口笛


…………


東京ドームGIFTを見て、その規模に改めておののきましたけど。


(何百人の尽力が羽生くんの総指揮の元に集まってたんやー?)汗うさぎ


よく考えてみたら、東京ドームほどではなくてもリンク設営や維持にはかなりの準備が必要ですよね。


(常設リンクもあるけど、アイスショーや試合に使えるものがどれだけあるかわからへん)


普段のスポーツやレジャーでスケートをするリンクでも、エネルギーを使うのでこれから先どのくらい維持できるかわかりませんし。


(国やスポーツ団体が、それなりに試合は何とかすると思うけど)


アイスショーも本来なら、それだけのエネルギー資源を使う価値のあるものだけが、生き残っていくほうが良いのかもしれませんね。


(羽生くんの単独、座長、出演以外のものにどれだけ需要があるか知らんけど)キョロキョロ


プロローグやノッテステラータ、そして今回のGIFTのDVDを見て感じたのは、「後世に残る映像」を創り出す能力と責任感は生半可なことでは得られないのだろうなと。


(羽生くんのポテンシャルどんだけ〜)


このあとRE_PRAYの円盤化がされるかどうかわかりませんが、羽生結弦選手のスケートは、その紡ぎ出す世界観は、世界中から「見たい」と思われているのでしょうね。


(現地観戦はチケット争奪戦、ライブビューや配信、CS放送…そして円盤化…そんなこと、誰にでもできるというわけとちゃうし)


東京ドームでGIFTを見てから、もう、一年半経ちます。


(帰れる記憶をありがとうございます)


一生の宝物をいただきました。


(ほんまにgiftやったわー)


そんなふうに、「見て良かった」「また見たい」を続けていく羽生くんだから、羽生くんオタクが増えていくのでしょうね。


(既にスケオタとちごて羽生くんオタやし)


後世まで残せる、それだけの価値あるものを見せてくださったことに感謝を込めて。


(羽生くんと、尽力してくださった方たちに敬意を込めて)


GIFTをありがとうございました。


(DVD販売ありがとうございました)


ツッコミつきの文章におつきあいいただき、ありがとうございました。


(ありがとうばかりになるくらいに感謝感激❣️)