GIFTの映像特典を見て、改めて、羽生結弦選手が完遂したことに泣いてました。😭


羽生くん、これを大成功させて良かった。


ほんまに、なんていうGIFTをもらったんやろ。


ちょっと私には分不相応なくらいの宝物やわー


大成功と、そして、円盤発売してくださって、ありがとうございます。


…………


プロローグのライブビューでのGIFTの告知。


あのとき、羽生くんは「受け取りに来てください」と…


それは真っ直ぐに私の心に届いたんです。


それまでは、東京までアイスショーを見に行くなんて、考えたこともなかったのに。


以前は介護があったから時間的に無理やと思っていたし、義母が亡くなってからはそんな、すぐに「介護から解放されたー」という気分にもなれなくて。


それでも北京オリンピック後のFaOIは、一度は生の羽生結弦選手が見たいと思って、神戸まで行ったけど。


プロローグのときは横浜と八戸だったし、それに、なんていうか…


それまで一度も試合の応援で現地観戦したことない自分が、行っていいのかな?という思いがあったんですよね。


そうや、これはファンミーティングみたいなもんや、これまでずっと、支えてきた方たちが行かはったらいいんや、て…


それでもライブビューには行けたし、これで満足やと思ってたのに。


GIFTの告知で羽生くんが「受け取りに来てください」て…


😭😭😭😭😭


最速先行だけ申し込もう、それではずれたら諦めようと。


まさかほんまにそれで当たるなんて‼️びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり


はずれた方たちようけいてはるのに、

東京ドームでも入りきらへんくらいに見たい方たちがいてはるのに、

ほんまに私が行っていいんやろか?と…


でも、そのとき、義母が「これまでありがとうな」と、私にチケットを当ててくれはったような気ぃして…


おかあさん、ありがとう。


私こそ、おかあさんがいてくれはって、たくさん学ぶことができたんや。


そやし、ありがたく受け取って、たくさんの宝物を受け止めて、一生の思い出にさせてもらうし。


けど、その一生の思い出を上回るかもしれへんRE_PRAYもさいたままで見に行ったんですよね。

私って贅沢ものやわー(⌒-⌒; )


まあ、いくら東京ドームでも観戦希望者が入りきらなかったとはいえ、琵琶湖は凍りませんからね〜


…………


誰かの力を貸して欲しいと思ったとき、その相手のことを過小評価していたら、100%の助力は得られないと思うんです。


最近、日本では労働生産性が低いという話が出てきますが、給料が低く抑えられていたら、生産性なんて上がらないのではないでしょうか。


ここで経営者がよく言うのが、「生産性が上がってから給料アップする」というものなんですが、それまで「低い労働報酬」で自分を過小評価されてきたら、そんなポテンシャルを持っているとも思わないでしょうね。


同じように、羽生結弦選手のことを過小評価してきた組織などは、その恩恵の100%は得られなかっただろうなと推測します。


安い労働力でぼろ儲けしているつもりで実際には生産性を低くしてしまっている経営者と同じように、

アスリートを過小評価してその人気や話題性を横取りしようとしていたあいえすゆうやすけれんは、

羽生結弦選手のポテンシャルから受けられるはずの恩恵を無駄にしてしまったのだろうなと。


競技の途中から、平昌オリンピック後からは、特に四大陸選手権優勝後は、羽生くんは競技での評価よりもご自身の追い求める理想に価値を見出していたように感じました。


羽生くんのスケート自体の価値は揺らぎません。


だけどそれを低く評価して貶めようとした相手には、その価値を利用しようにもなかなかできなかったことでしょう。


羽生くんのスケートの価値を真っ直ぐに感じ取れる方たちだけが、

「これを見られるなんて幸せだなぁ」

「もっと見たいから頑張ろう」

というエネルギーを100%で、それ以上で、受け取れたのではありませんか?


だから、さまざまな立場の方たちが、羽生くんのスケートに魅了されていったのだと思います。


…………


GIFTに携わってくださった方たちの人数、規模、準備にかかった日数などから、改めて

羽生結弦選手

東京ドーム

GIFT

は、とんでもないものだったのだと震えます。


これを豪胆にも?おののきながら?やり遂げる羽生くんって…


その双肩にどれだけの重積を負ったのか考えると…


…………


1人で東京ドームを満員御礼にできるアスリート。


そりゃあ、諸外国から高く評価されるでしょうね。


前代未聞、他に誰もいないでしょうから。


日本も、その評価を真っ当にしていかないと、その恩恵を受け取りにくいでしょ?


キョロキョロ


もうちょい何とかしましょうね。


私たちファンは、真っ当に、100%以上の「見て良かった」🥰を受け取りますけどね❣️


読んでくださってありがとうございました。