めっちゃローカルな話題その1


「あーさひにはえてー ひーかりたーつー」♪

何の歌でしょう?


答え: 大津市民の歌


めっちゃローカルな話題その2


こういう絵をご存知ですか?




下のほうに、スマホの影が…

(⌒-⌒; )


答え: 大津絵


めっちゃローカルな話題その3


最近平和堂で買い物してると、西川貴教さんの歌が聴こえるたびにニヤニヤしてしまう…


「かけっこのびっこ元気っこ」♪


すみません、私は不審者じゃなくて、単に

西川貴教さんと

羽生結弦選手の

コラボを思い出しているだけの

ファンです〜


めっちゃローカルな話題その4


先ほどの大津絵は、とある場所の交差点に設置されているものです。


「成瀬は…」を読んだ方ならご存知かもしれませんが、西武百貨店があった場所…


今では10階以上のマンションが建っているんですが。


その西武大津から膳所駅に向かう交差点の、歩行者が待つ場所に車が突っ込んで来ないように、ガードしている…そこに大津絵が描かれたものがあるんですね。


これはかなり前に作られたと思うので、欠けたり汚れたりもしています。


…しまった、全体像を撮ってくれば良かった。


…しまった、どこかに設置時期とか書いてないか確かめれば良かった。


この場所のすぐ近くに大津警察署があって、運転免許更新のために行ったときにちょっと「西武の跡地はどうなったかな〜」と思って見てたけど。


そんな建物を撮影したらあかん気がして、交差点の大津絵はまだあったのが嬉しくて、ちょっと撮っただけなんです〜


…わざわざブログに載せるほどのこととちゃうかも…


…………


羽生結弦選手の話もしたかったんですけど、某雑誌とかは購入してないので…


あと、雪肌精さんからはわざわざ、キャンペーン終了まであと何日とかいうメールが来ましたけど、それも今回はちょっと予定してないので…


それから、今になって、氷解水に未練が出てきたというどないやねんそれ案件は、私の思いだけの問題なので…


さらに、やっぱりとりへびはさいたま初日の「目の前で何が起こっているかわからない」状態の観客、その初見ならではの反応こみの映像を(円盤化するなら)入れて欲しいなという願望があるだけで…


結構あれこれ思っているがな。

(^◇^;)


あ、これも。

ちいさいさんの可愛いさん❣️🥰🥰🥰

ぬいぐるみとの親和性が高い羽生結弦選手だから、あの映像に萌え転がるんですよね。


絵本GIFTについてきた羽生くんのお写真、おおきいさんとちいさいさんは、年齢差15歳くらいありそうと思ったし。


ほんまに、変幻自在。


こんなにビジュアルまでイメージ変えられるって…


(⌒-⌒; )


俳優?モデル?


あ、そういえば、年間写真集売り上げランキングとかがもしもあったら。


羽生くんがぶっちぎりかも?

羽生くん以外の方のものがどれだけ出ているか把握していないσ(^_^;)


AERAさんの原動力?また出るのか…どうしましょ😅


置く場所は有限、

予算も有限、

羽生くんの魅力は無限で夢幻…


取り止めのないブログにおつきあいいただき、ありがとうございました。