先にちょっとだけ、この話を。


私の勝手なイメージですが、職業は主に

①人を幸せにする

②人を不幸から救う

③世の中の不公平さを減らす

④より便利で快適にする

というものに分けられるのではないかな?と思っています。


あ、この中にはずるいやり方や犯罪は含まれてません。


あくまで、世の中で「役に立つことで生計を立てる」もののことです。


①だと、文化、芸術、スポーツ、エンタメなど


②だと、医療、消防、レスキューなど


③だと、法律関係など


④だと、インフラ、流通、システム開発など


それでですね、どの分野であっても、真っ当に職務を遂行している方たちには、感謝と敬意を持って然るべきと思うんですよね。


ですが、何故か政治に関してだけは、そうなってません。


まあ、文句を言いたくなるようなことばかりされているという、身も蓋もない事実もありますけど。


正当に評価されるはずのことも、そうされてない気がするんですよね。


それはたぶん政治が、②と③を兼ねていて、さらに権力側であるからなのではないでしょうか。


世の中の「不公平があるがゆえの不幸」を取り除くにしても、「天網恢恢疎にして漏らさず」からこぼれ落ちたものを全部漏らさないようにするのは至難の業。


まして、それまで政治に携わって来なかった方たちにとっては、その伏魔殿では権力にすり寄る輩に言いくるめられたりもするでしょうし。


何やらどないなっとるんや?くらいの人数が立候補したという、東京都知事選挙ですが。


さまざまな職業の方たち、これまでそれぞれの分野で尊敬されてきたのだとしても。


難しいかもしれないと思うのは、そのあたりなんですよね…


お医者様なら「不幸を減らす」お仕事はずっとなさってきたでしょうけど、目の前の患者さんを救えば感謝されていたものを、どれだけ努力して成し遂げても不満ばかり言われる状況で、どれだけのことが続けられるのでしょうね。


弁護士さんでも、教育者さんでも、目の前にいる方たちのために働くのと、不特定多数の方たちに納得してもらえる政治をするのとでは、全く違う気がしますし。


まして、よくわからないお騒がせYouTubeだの動画配信だのをやっている方たちだと…


単なる?有名人も含めて、①の仕事…誰かを幸せにしてきた、楽しませてきた方たちに、その地味な「不公平による不幸をしらみつぶしにする」という作業ができるんでしょうか、ねえ…


東京はどうなっていくことやら?


都知事選挙の有権者でもない滋賀県民ですが、いちおう我が国の首都のことなので、考えてみました。


…………


はい、ではここからは、私たちを幸せにしてくださる推しの話です〜❣️


あのー…


めっちゃドン引きされそうなんですが、あれだけSEIMEI様❣️と叫んでいながら、私、ほとんど「平昌オリンピックの公式動画」…なのかな?先ごろ再生回数3600万回を突破したらしい、この動画をほとんど見たことないんです。


録画したし、進化の時に入っているし、別のときのSEIMEI様も見るし。


というか、その公式サイト?動画?どこにあるのかさえ、わかってません…


YouTubeのおすすめ?とか、どうなっているんでしょうね。


…………


ゴリアテに比べて、アクアの再生回数が少ないのは…


私の場合だと、アクアはメンバーシップのほうを見るんですよね。


そして、何故かメンシプの再生回数は、私のところでは表示されないんです〜


え?スケートしてる羽生くんに見惚れて、数字なんて見てないだけだろうって?


(⌒-⌒; )(⌒-⌒; )(⌒-⌒; )


…否定できない…


(^◇^;)(^◇^;)(^◇^;)


…………


反芻する生き物の私は、毎日羽生結弦選手のスケートを見ているわけですが。


そのときによって、何を見るか?は違うわけです。


みなさまもそうですよね、お気に入りのプログラムや試合やアイスショーがあるでしょう?


また、同じプログラムでも、どのときに演じられたものを気に入っているか?は違ったりしますよね。


リアルフェイスのときなんて、3A2本決めたのは…えーと…


( ̄▽ ̄;)


ミーティアだって、フィニッシュのポーズだけでも(放送で見た)3回とも微妙に違うわけですし。


RE_PRAYの破滅なんて、初日しか3A-1eu-3S-1eu-3Sがなかったので(リカバリーだったんですよね、でも、あれめっちゃお気に入りなの)チュー


とりへびもメガロも、初日の「これからどうなるんだろう」と千秋楽の「ここまで磨き上げたのね」の差を堪能したいし。


佐賀のあたたかさも、追加公演の素晴らしさも…


ああ…


もしもこの先RE_PRAYのDVDが出るのなら、どのプログラムも全公演分入れて欲しい〜


あ、プロローグのDVD販売が来月やったわー


…………


全日本選手権の映像が、TV局のFOD?にあるそうですね。


私は見てないんですけど、評判は良いようです。


でも、それで(動画配信で稼げるうちは)DVD化はまた遠くなるのかもしれない…


平昌オリンピック後、北京オリンピックまでのDVD「深化の時」…いつか出るのでしょうか…


ん?


ほとんど録画しているんやったわー


TV局も、稼げる動画は限られているのでしょうね。


羽生くんがプロになってからの単独アイスショーでの映像は、封印されたままにならなくて良かった。


7月のCSテレ朝も楽しみですね。

(o^^o)


誰もがCS放送を見られるわけじゃないけど…


見て幸せになるものを見られることに感謝します。


…………


羽生結弦選手が健康で、思い描くスケートができますように。


読んでくださってありがとうございました。