あの〜



……


…………


これを書くと何だか…

キョロキョロえーニヤリ


大丈夫かよ?

と言われそうな気がして、今まで書けなかったんですが。


というか、めっちゃ顰蹙もの?


😅( ̄▽ ̄;)😓💦


私、実は…


羽生くんのDannyboyを見ると、眠くなるときがあるんですよね。


いや、もちろん、退屈してるなんてことは絶対にないし、(出番を待つ時間が長くて)疲れたというわけでもなくて。


なんというか…催眠術にかけられてるような?


息子の安否を知るすべのない母が眠れずに待っていると、

帰ってきたよ、もう大丈夫だからおやすみ、と耳もとで囁かれたような…


今際の際に息子はどうしているのだろうかと思いを馳せていると、

ここにいるよ、帰ってきたよ、と風が告げたような…


もうとっくに土にかえったくらいのときが経ってからも、息子がいつか帰って来ると待ち侘びていたら、

母の思いに応えてくれたような…


そんな、幻想のような時間と空間に迷いこんだ感じがして、

なんか、

やっと安心して眠っていいんだ…という…


キョロキョロキョロキョロキョロキョロえーえーえー


あかん、わけわからんようになってきた。


というか、まだ「安らかにお眠りになりました」と言われるには早いがな。σ(^_^;)


…………


あ、私、不眠症とかじゃないし、Dannyboyがなければ寝られないとか思ってないし、これはきっと…


おげんさんが眠れなかったときに聴いたもの、という、サブスク堂初見?の印象が強かったに違いない。( ̄▽ ̄;)


…………


以前、マスカレイドのときは、見ると身体がカッと熱くなるような感じがしたんですよね。


何ていうか、羽生くんのスケートって、視覚と聴覚だけで感じているわけじゃないのかも。


…………


夫は長年の体操ファンなので、私もときどき一緒に見るんですが。


試合では当然、難易度と完成度で競うわけです。


どんな採点競技も、難易度を落として完成度で勝負するか、リスクを承知で難しい技に挑戦するか、そのせめぎあいがあるのでしょうね。


私は内村航平さんの美しい伸身姿勢が好きなので、昨年のノッテステラータのときにコンクエストで羽生結弦選手とコラボしたときに、連続の伸身宙返りしているのを見てめっちゃ嬉しかったんです。


ですが、これ…難易度はそんなに高い技ではないと思うんですが、あの美しさで実施できる選手たちってどのくらいいるのでしょうね。


まして、羽生くんのスケートとのコラボでしょう?


お互いの存在感、オーラ、格が釣り合っているからこそのものを見られたように思うんですよね。


美しさを追求するお2人ではあるけど、技の美しさだけでない何かが他にもあるような気がするんです。


体操とスケートの、「技の美しさを極めた双方のエネルギー」の掛け算✖️の化学反応?(⌒-⌒; )


…………


今日のブログはいつにも増して、わけわからんこと書いている気がします〜

普段はもっとわかりやすいブログを書いている?という印象にしたいんかーい(^◇^;)


…………


FaOIのAツアーが今日で終了しましたね。


素敵なコラボ、嬉しかったですおねがい


西川貴教さんと羽生くんのコラボ、ミーティアはお2人のエネルギーが凄かったのでは?


それと何だか、アンサンブルスケーターさんたち、田中くん、羽生くんで、西川さんとのガンダムシリーズ?だった気もするんですが、振り付け師さんはどなたなんでしょうね?


羽生くんのはセルフコレオ、アンサンブルスケーターさんたちはそのうちのお一人が振り付けた、という話があったようですが、ではシャア…田中くんのは?


ご存知の方がいらしたら、教えてくださいね。


…………


私の勝手な印象では、ウィルソンさんの振り付けは「ノーミスじゃないと真価がわかりにくい」感じがするんですよね。


だから、羽生くんのプログラムのうち、競技のフリーでなかなかノーミスできなかったダムパリやロミジュリよりも、EXの白鳥さんや春ちゃんのほうが印象が強いし、アイスショーでもレゾンとかダニーとか「何度も見たいあの演技」が多い気がします。


逆にバトルさんの振り付けは、多少のミスや群舞の不揃いがあっても、ノリノリのイケイケで何とかなってしまう感じなので。(^◇^;)


Fのオープニングならバトルさん、粒揃いの少数精鋭のノッテステラータはウィルソンさん、というのが見応えあるのはそれでなのかな?と。


あ、シェイリーンさんの振り付けはなんていうか…必要なエネルギー量がないスケーターさんには難しいかも…めっちゃ消費カロリー高そう。

ダイエット向けやんかー😅


…………


エネルギーの掛け算✖️は、

コラボだとその良さが何倍にもなって伝わってくる感じがして、

内村航平さんとも、

大地真央さんとも、

ミュージシャンの方たちとも、

とても素敵なプログラムを届けてもらった気がします。


Fも良かったし、それ以外のアイスショーも…


やっぱり羽生くんのスケートを見られるって、最高やー❣️


読んでくださってありがとうございました。







Dannyboyを見て安心して眠れる気がするのは、

羽生くんがスケートできる状態だとわかるからなのかも。

結局私は、ずっと羽生くんのことを心配していたんやね…

羽生くんがスケートしてくれている。

それだけで…おやすみおやすみおやすみおやすみおやすみ