独り言です。


羽生結弦選手はプロになってからずっと、「大きなけがなく」アイスショーに出演してはるけど。


小さなけがはそれこそ、いくつもしてきてはるんやろうと思ってた。


そしてその大半は、私たちファンが知ることもないままなんやろうなと。


今回は目立つとこやったし、YouTubeで言うてくれはったけど。


あの内容、ご自身以外の誰にもそのけがの責任がない、てわかるように話してはったやん?


誰かとぶつかったとか、ぶつかりそうになって回避したら転倒したとかやったら、えらいこっちゃやで?


振り付けが問題やったかも?なんてふうにも思われへんように、さりげなくセルフコレオていうパワーワードも入れてはったし。


ほんまに、全方位に配慮してはる方なんやなぁて思ったんや。


…………


昨日の私のブログに書いたような、ちょっとずつ戻していきます的なスケートにはしいひんのやろうとわかっていたけど。


あれを書き終わったあとで見た前日リハ映像で、オープニングで4T跳びに行ってはったがなびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり


いや、回りきらんと着氷してたけど、あの時点でもう、本番ではやる気なんやてわかったし。


そしたら今日は、ほんまに跳んで…ちょいミスしてたみたいやけど、跳べるくらいには元気なんやてわかったし良かった。おねがい


…………


2プロやったんやて?


前半トリ前でDanny boyやったんやとか。


思わず、サブスク堂の録画映像を探したがな。


浴衣じゃなかったら踊ってた、そうすると全部はだけちゃう…チュー


そう言うてはったのに、これはセルフコレオとちごて、ウィルソンさんに振り付けてもろたんやんな?


このプログラムを今やる意味とか、考えてしもたで。


星野源さんへのエールも含んでいるんとちゃう?


喜んでくれてはると、私も嬉しいなー照れ


あと、ウィルソンさんへの感謝もあると思ってる。


昨年のFのオープニングの評価が、全部ウィルソンさんへのものになるのは私も納得できひんし。


まあ、確かに、ウィルソンさんの振り付けって…スケーターさんが上手なこと前提みたいなとこあるし、毎年オープニング担当してるバトルさんみたいにはいかへんかったかもしれんけど。


羽生くんの大切なプログラムをこれまでも振り付けてくれはったんやから、そのご縁があって良かったやん?


まあ、私の勝手な憶測と妄想やけどな。


…………


西川貴教さんとのコラボも嬉しいわー


明日のCS放送が楽しみやー


今日のぶんも、いずれ放送してもらえるんやんな?

テレ朝さんに圧力(^◇^;)


そらもう、

わざわざ東京駅に交通広告出すくらい

力入れてくれてはるんやし。


めっちゃ期待しています〜


独り言におつきあいいただき、ありがとうございました。