先日、YouTubeで伊藤みどりさんの演技を見ました。


あー、なんか、羽生くん関連ではないスケート映像を見るの、めっちゃ久しぶりやー


たぶんみどりさんは私より2歳くらい下、今…54歳かな?


シングルループ跳んではる‼️???


汗うさぎ


ちょっと、昔の映像も見てきました。


カルガリーオリンピック、36年前ですね。


5種類のトリプルを7回、パーフェクト‼️


ジャンプ高いっっっ


スピンブレない。


こんな…こんな正確なエレメンツ、GOEでフルマークもらえるような実施してはったんやー


私が、フィギュアスケートの何にそこまで惹きつけられたのか?が、そこにあったんですね。


私は、高さと飛距離のある音楽に合わせて跳ぶジャンプが好きなんです。


そして、スケート独特の「なめらかな移動」と、くるくる回るスピン。


あー、見て良かった。


…………


もうすぐFaOIが始まります。


今日からGUCCIさんの羽生結弦展?が開催されるということで、そちらの情報も出ていたんですね。


そうしたら何やら、ざわついている…


え?Fの練習映像で、羽生くんのお顔にけががある?


びっくりガーンびっくりガーンびっくりガーン


な…何があったんやー???


YouTubeのメンバーシップで、お知らせがありましたね。


無理のない範囲でスケートしてくださるなら、それでいいと思います。


私は「羽生結弦のスケート」が好きなんです❣️


え?そんなん、知っている?

σ(^_^;)


写真も、インタビューも、全部好きですよ?


でも、スケートしてる羽生くんはもう、それより何倍も素敵🥰


だから、スケートしてる羽生くんを見られるなら嬉しいし、ずっと応援します。


そのぶん、けがは心配ショボーンなんです。


でも、そんなことはご本人が一番よくご存知のはずだし、医療機関に受診なさったのならその治療や判断を尊重なさることでしょう。


ファンとしては、早く治りますようにと(またしても祈祷班活動?)祈るくらいしかできませんね。


…………


羽生結弦選手のスケートは、

(たぶん真っ当な採点がされていたら)

GOEで最高評価がもらえるクオリティのエレメンツと、

各業界からの絶賛がやまないくらいの表現力と、

会場をその世界観に引き込むカリスマ性と、

非現実感に彩られた唯一無二のもの。


その美しいスケートを見られる時代に生まれて良かった。


読んでくださってありがとうございました。