今日は羽生結弦選手の平昌オリンピック金メダル獲得の、凱旋パレードからちょうど6年なんですね。


おめでとう㊗️ございます❣️


いやー、あのときはめっちゃ嬉しかったんですよね。


行ってないけど。(⌒-⌒; )


何しろ私、ソチオリンピックシーズンの福岡GPFおちだったんですけど、情報弱者だったものですから…


ソチオリンピックでの金メダル獲得の凱旋パレードは、開催されたことさえ結構あとになってから知ったんですもの〜


そういえば、TOIもあとから知ったんでした…たぶん両方とも、覚醒の時で見て、「え、こんなんあったんや?」となっていたと思います。


それが、平昌オリンピックのあとだと、CWWも凱旋パレードも現地には行けなくても祝福ムードには共に浸れる‼️


なんて嬉しいことだったか❣️


…………


まあ、余分なことは気にしてましたけどね。


国民栄誉賞の受賞が決定してくれていたら、羽生くんは地元の仙台でそれも共に祝福してもらえるのに…と。


だけど結果的に、お祝いごとがまたあとからもやってきたのだから、仙台の方たちも(宮城県の方たちも東北の方たちも、国民も諸外国のファンの方たちも)喜んだのではないでしょうか。


羽生くんの凱旋パレードをTVで見ていて、ずっと前にマンガで読んだ言葉を思い出したんですよね。


「祝福はお金で買えない」


祝福ムードを高めるために動員することはできるかもしれないけど、「おめでとう」と「ありがとう」を伝えたいという想いがどれだけあるかは別ですものね。


…………


もしも羽生くんが北京オリンピックに出場することなく、もっと早くにプロになっていたとしたら。


主催するアイスショーはおそらく、TOIやCWWのようなものになっていたのではないでしょうか。


そうなると、プロローグもGIFTもRE_PRAYも、私たちは見られなかったかもしれませんよね。


天の采配だったのか、運命に導かれたのか、スケートの神さまが望んだのか…


羽生くんが北京オリンピックまで競技に出場していたことで、さまざまなものが違ってきたように思います。


その間のコロナ禍も含めて、今の羽生結弦選手の状況になったのでしょうね。


…………


プロローグの開催は、YouTubeでお知らせされたのだったと思います。


YouTube開設も私には嬉しいことでしたけど、プロローグのお知らせは天にものぼる心地でした。


羽生くんからのアイスショーのお知らせが、ご本人から来るなんて❣️


まして、単独アイスショーって…


単独アイスショー?

羽生結弦選手だけの?

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

口笛口笛口笛口笛口笛

照れ照れ照れ照れ照れ


あ、もうええ?

(⌒-⌒; )


とにかく、夢…というか、願望が実現するんや‼️という嬉しさと、ほんまに1人きりでスケートするの?という戸惑いと、心配と緊張とワクワクとがごっちゃになって迎えたプロローグ。


私は横浜も八戸もライブビューに行きましたけど、現地観戦の方たちはチケット争奪戦で大変だったようですね。


「横浜全滅」などという物騒な言葉が出てきたりとか。


「もう東京ドームくらいじゃないと、ファン全員は入れないのでは」説も出てきて。


そうしたらまさかの、プロローグ千秋楽での

「2023.2.26 東京ドーム GIFT」の告知‼️


本当に、平昌オリンピックから、北京オリンピックを経て、プロ転向して…


単独アイスショーも、アイスストーリーも、できて良かったですよね❣️


さまざまな形で見ることができて、今度は円盤化もされる…嬉しいです〜


…………


なんかもう今日は、ハイテンションのままあれこれ書くだけのブログになりました。


おかしいなー、この前後日にと予告したプロローグについての話にするつもりやったのに…


まあ、私のすることなんて、いつもこんなもん?


(^◇^;)


読んでくださってありがとうございました。