もしも自分に権力があるなら、何をするだろう…


…………


私は現状維持でOKな人間で、知足の精神で生きていければ充分だと思っているので、権力欲なんてあまり…ほとんど…ないんですよね…


それに自分の能力のなさ、知識の足りなさはわかっているので、そんな権力なんて持ったところでろくなことにならないと思うんです。


ええ、向上心なんてカケラもないくらいで、何かあっても何かしても「まあ、いいかー」となって終わります。


こういう人間ばかりだと、政治家さんたちは楽〜に牛耳っていけるんでしょうね。


何かあるごとに、よく耳にするのは「もっと政治に関心を持たないと」とか、「選挙に行かないと」という言葉ですけど、私、棄権してませんよ?ちゃんと選挙には行ってます。


ただ、投票したい政治家さんが立候補していることは、あまりありませんね…


政治家さんが何か問題を起こすと、「誰があんな人に投票したんだ」という話はよく出てきますけど、たいていの場合、「他の候補者はもっと酷いから、まだマシだと思われるほうにしたらマシじゃなかった」とかだったりしませんか?


あとは、比例代表制で当選したとかで。


また、言っちゃ何ですが、「外交」「経済」「教育」「税制」「法改正」「少子化対策」「地方自治」「災害復旧」「福祉」「労働問題」…さまざまな「山積みの問題」の全部を「自分と同じ方向の意見」を持って主張している政治家さんなんて、いますか?


どこか重視する項目で託したら、別方面では全然ダメな方向に行ってしまった…なんてことは、毎回のようにある気がします。


それでも、1%…どころか、0.1%でも、0.01%でも、以前より良い世の中にしていくためには、日々「少しでも良くなるほうへ」動いていかないといけないんでしょうね。


…………


あー、肩凝ったー


ちょっと、楽しい話題にします。


もしも自分に、これだけの権力・財力があれば?


我らが推し、大切な方のために何をするか?


という妄想します〜


「羽生結弦選手のためにこうしたい」❣️


まず、自分が日本の首相だったら?


○誹謗中傷への厳罰法制化

○かつての、そして今のすけれんの内情を査察・公開


自分があいえすゆうのトップなら?


○これまでの採点のやり直し

○これからの採点の不正防止


自分が大富豪なら?


○仙台に数万人の観客が入れるスケートリンクを建設

○常設羽生結弦展を併設


おかしいなー、普通に思いつくことしか出て来ない〜


おまけに、これって…


羽生結弦選手のため、というよりは、

国内の報道の悪いところを直すのは国民の利益に付与するものだし、

国内外のスケート界を公正にしたら選手たちのためになることだし、

仙台に常設リンク&羽生結弦展があればファンが喜んで、地域活性化にもつながるよね?


わー、凄い‼️



羽生くんのために何かしようとすると、世の中が改善されるんやわーびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり


…………


それもこれも、羽生くんが清廉潔白な生き方をなさっているからですよね。


それを誹謗中傷することで稼ぐような、バカタレ週刊誌のアテンションエコノミーを放置してたら、やっぱりあかんのやわー💢


…………


今日はXで…その…


何があったんですか?


先に発信されたほうは削除されたのでしょうか?


私が見たときには、羽生くんの「すみません…もう一回…」😭というようなものがあって、ちょっとわからなかったけど、思わず、可愛さに萌え転がってリポスト?リツイ?してしまいました〜


それから、あれ?YouTubeきてる?と思って、そちらを見てきました。


エンドロール素敵〜❣️あ、あれ?編集が…RE_PRAY本番の映像が挿入されてる???


ラブラブラブラブラブ


あ、YouTubeリンクつきのほうもあったのに、そっちをリポストしてへんがな。


あ、2回のリポストにハッシュタグつけてへんかったがな。


という…


私、今日は何回やらかしたの…


うん、やっぱり私には、権力側になるのは無理やわー


そやし、どなたか、私の代わりに、

羽生結弦選手が心置きなくスケートに邁進できるように、

不正を撲滅して、

どこぞの週刊誌に「税金を使ってゆづリンク」などと書かれなくてすむリンクを建ててください〜


あ、誹謗中傷バカタレ週刊誌がなくなれば、アイリンとゼビオでOKになるかも?(^◇^;)


読んでくださってありがとうございました。