独り言です。


共同親権の法案ができてしまったら、日本の少子化はさらに加速するんやろうなあ。


それとも逆やろか、クズみたいな男が甘い声で騙して結婚しては子ども産ませて離婚するのを繰り返して、その子どもたちを母親コミで支配するバカげたやり方してくんやろか。


うちの息子たちみたいな、真っ当ではあっても給料も多くない男性やと、自分では幸せにできないかもなんて尻込みしとるうちに、そういう厚かましいクズ男に出し抜かれそうやなー

勝手な思い込み(^◇^;)


あ、こんなことブログに書いたらあかんかも。


気ぃつけよ。


…………


あんな法案で、離婚を阻止しようと思う政治家て、バカやと思うで。


結婚しようと思う女性(男性も)が減るだけになりそうや。


結婚なんてしてみいひんとわからんことが、ようけあるもん。


昔の人は「馬には乗ってみよ、人には添ってみよ」て言うてはったで。


つまり、やってみなどうなるかわからへんてことや。


どうしても無理やて思ってもやり直ししにくい制度になっていたら、試してみるのも命がけになるがな。


そんなん、命がけで結婚したいなんて、何百年前のロミオとジュリエットなんや?


誰かて我が身大事やで。


そんなこともわからへんのかなー


あと、妻子に逃げられるのが嫌やったら、支配するとか法律で縛るとかやなくて、やるべきことは「幸せにする」ことなんやない?


自分を尊重して大切にして、幸せにしようと努力してくれる相手からなら、そんな、逃げたいなんて思わへんのとちゃうかー


…………


フィギュアスケート界を見てても、同じことを感じるなあ。


羽生結弦選手が人気では一人勝ちしてるように見えるけど、それは、ファンが幸せやからなんやで。


そのスケートを見てるだけで幸せ、MCで可愛さに萌え転がって、ビジュアルの美しさに引き込まれて、カッコいい動きに魂を抜かれてしまうんや。


こんな体験他ではできひん。


そやのに、羽生くんを印象操作でイメージダウンさせたら、他のスケーターさんの人気が上がるなんて、ほんまに信じているんやろか?


羽生くんのことを低く評価するスケート界とか、アンチが応援しとるスケーターさんとか、関わりたないで。


何でわざわざ、嫌な思いするかもしれへんところに行く気になると思うんや?


不幸に自分から飛び込むほどMにはなれへんし。


あちらのスケーターさんは、自分のファンを幸せにするスケートをしてったらよろしいんとちゃうの?


私が家族のこと以外で生きていて良かったなーと思ったのなんて、羽生くんのスケートを見たときだけや。


それだけのものを見られるていう幸せがあるから、沼の住人になってどっぷり浸かって離れられへんのや。


スケート界がアンチやメディアと結託して印象操作しても、そんなん、真夏に蚊が飛んできとるのと同じで、鬱陶しいなーまた出てきとるがなとしか思わへんし。


すけれんとアンチとバカタレ週刊誌にも、蚊がいなくなるスプレーみたいに効くものがあったらええのになー


…………


週刊誌で思い出してしもたがな。


我が地元愛をくすぐる小説が本屋大賞に輝いたんや。


私がnoteでブログを読んでいる方が「成瀬は天下を…」を紹介(というか賞賛)してはったし、大津が舞台なんやったら読もうかなと思ってたんやけど。


出版社名を見て購入するのをやめてしもたんや。


ちょっと、ほんまにマジで、拒否反応‼️💢になっとるねん。


そらなあ、○○砲とかいうあっちの週刊誌よりは、まだ羽生くんに対してはそこまで酷かったわけとちゃうけど。


もう、嘘でもなんでもアテンションエコノミーで稼げるというの自体が、あかんねん。


まして、私はサッカーはそんなに見るわけとちゃうけど、日本代表が試合する直前にあんな記事出すて…あかんがな、あれが罷り通るんなら、オリンピックかてどんな「日本代表選手への妨害」がされるかわからへんで。


とか思っていたから。


あー、でも、ほんまは読みたいなー


成瀬…大津、膳所、ほんまに地元やん…ショボーン


…………


こういうところでも思うんや。


誰かを幸せにするのか、不幸にするのか、天と地ほどの差がある…て言うてしもたら、恵みの大地に失礼なんやけど。


ほんまに、誰かを幸せにするていうのは、大事なことやしそれが仕事する上でも尊重されなあかんのとちゃうの?


○誰かを幸せにする

○誰かを不幸から救う

○公正な世の中にする

○便利に快適にする


世の中の大切な仕事って、こういうことやと思うねん。


羽生くんのスケートは、見る方たちを幸せにしてくれはるものや。


それは他の、スポーツや芸術や文化、エンタメもそうやんな。


お医者様や消防士さんとかは、誰かの不幸を減らすために頑張ってくれてはるんやし。


法律に携わる方たちは公正な世の中にするていう使命があるんやないの?


政府は何人もお金のことで不正があっても甘い処分で済ませておいて、DVとかから逃れた方たちには縛りつけるような法案を通してたらあかんやんか。


良さそうな本も、印象操作するような物を出版してるとこから出ていると思ったら、買うのに抵抗があるようになってしもたし。


やっぱり、誰かを不幸にしている上であぐらをかいている連中は、のさばらせといたらろくなことないなー


独り言におつきあいいただき、ありがとうございました。


…………


とか言っておいて、成瀬…そのうち買うてしまうかも?😅