毒吐きします。


そういうのが苦手な方は、読まないでくださいね。


…………


…………


…………


あの番組を嫌いになっても、関西人全部を嫌いにならないでください〜


…………


…………


…………


だいたい、よそ様のご家庭の内情なんて、わかるわけないじゃないですか。


私たち夫婦のことだって、親兄弟でもどのくらい知っているかわからないんですから。


それを有名人だからといって、プライバシーをネタにしてあれこれ言うって、どうなんでしょ?


井戸端会議で噂話に興じるくらいしか娯楽がなかった時代の、長屋のおかみさんたちならいざ知らず。


いくらでも娯楽が提供されている現代において、有名人だからといって、そのプライバシーを娯楽ネタに寄越せというようなメディアの態度にも呆れますし。


それを鵜呑みにして論じる(ような気分になって、実はその尊厳を踏み躙っている)人たちの、どこがご意見番なんですか。


ただの野次馬とどうちゃうねん💢


羽生くんの報告に違和感?


8月からずっと、メディアがどれだけのことをないことないこと報道(という名の噂話でPV稼ぎ)してきたか、一覧表でも示したら違和感がどこにあるのか理解できると思いますよ?


人の噂も75日…というけど、それよりずっと長く、ないことないこと記事にされて、監視されて盗撮されてたら、こんなことがいつまで続くのか?と神経の休まる暇もなくなります。


その状況を考えることをしなかったから、違和感を感じているんでしょう?


何種類の週刊誌が、次から次へと寄ってたかってどれだけの捏造誹謗中傷してきたか、全部見てから言わんかい💢


もう、ほんまに…


それでなくても関西は鬼門とか言われて肩身が狭い思いしてるのに、これ以上、羽生くんのファンの間での関西の印象を悪くせんといて欲しいわー


#関西人ですみません


て、ポストしてしもたがな。


(ーー;)(ーー;)(ーー;)


…………


ノッテステラータを見ていたら、余計に、たまらない気持ちになりました。


このとき羽生くんはどんな思いでいたのか…と。


今日ある命は明日もあるとは限りません。


それは、羽生くんにとって、ご自分も、ご家族も、家庭を共に築きたいと思ったお相手も、同様なんですよね。


幸せになるための選択をしても、それを続行できないくらいのメディアハラスメントで追い込まれたのではないでしょうか。


私は同い年の息子を持つ母として、この年齢の男性が、家庭の幸福を得たいと望んで、周囲が静まってくれれば得られたはずのその望みが叶わなかったということ自体に、ショックを受けています。


普通に結婚して幸せになる権利を誰が奪ったんですか?


そして奪った側であるメディアが、まだのうのうとのさばって、その尊厳を踏みにじりながら食い物にして、したり顔でご意見番が何やら言う?


ふざけんな💢


…………


今回の件は、さすがに私もちょっと…参ってしまいそうでした。


11月には血圧が上がって倒れそうになったけど、もう終わったこと、羽生くんは前を向いているのだからと、無理にでも自分を持ち直すようにしました。


だけど、それからあともずっと、それこそ、「終わってしまったこと」をネタに、いつまで神経を逆撫でされ続けなきゃいけないんですか。


羽生くんのファンが減るように、嫌がらせ行為をしてるということなんですか?


ムキームキームキームキームキー


冗談は顔だけにしとけ、ボケナス‼️💢


嫌がらせされればされるほど、燃料投下されるようなもんやし。


だいたい、自国の

オリンピック

2連覇の

アスリート

を何やと思っているんやー‼️


世界から絶賛されている、日本の誇りにキズをつけようとするのは、非国民の売国奴やー‼️💢


…………


何かまだ言い足りない気がする。


どれだけ叫んでも、羽生くんを貶めようとする連中には、私の声は届かないことは承知しているけど。


同じ痛みを持つ方たちにとって、少しでも、鬱憤ばらしになるならいいなと。


かえって思い出して腹立った〜


と、言われそうな気もするけど。(^◇^;)


読んでくださってありがとうございました。