羽生結弦絶賛委員会活動・新プロいくつ?編です。


ちょっと元気出していきたいので、まだオタ活で元気になりたい気分ではない方たちは、ここでお引き返しくださいね。


…………


2023年に羽生くんが見せてくださった新プロは?


○あの夏へ GIFT


私がいつもハク様と呼んでいる、「千と千尋の神隠し」の中の曲。

東京ドームでこれを見たときは、異世界に連れて行かれて戻ってこられなくなるかも?というくらいに引き込まれました。

今年は辰年ということで?羽生くんのハク様を描いたファンアートも数多く見ました。

やはり和風衣装の羽生くんは素敵🥰

…それ以外も好きです…


○阿修羅ちゃん GIFT

これも東京ドームで見ましたが、スピード感に置いていかれそうになるくらいでした。

足元が細かくて、音楽にノリノリで、このプログラムだけでも相当消耗するだろうなと思うのに、最後までキレキレで決めてくれました。


○コンクエスト ノッテステラータ

内村航平さんとコラボ。

夏の王者と冬の王者の競演。

体操の美しさとスケートの美しさを追求する「五輪2連覇同盟」。

カッコいいんです〜❣️

そしてお互いのリスペクトが伝わってくるの素敵。

スピンと旋回は、このお2人じゃなかったらあそこまでのレベルにならなかっただろうなと。


○if…   FaOIのAツアー

DA PUMPさんとのコラボ。

始まりで度肝を抜かれて、終わりに悲鳴が響き渡るプログラム。

ラップとの音ハメはダンス界の方たちも驚愕。

意外な動きが多くて、最初は「今何やったんやー?」になってしまう。


○グラマラススカイ  FaOIのBツアー

中嶋美嘉さんとのコラボ。

帽子で顔が隠れているときもカッコいい、ラストのハイドロでは「どうコントロールしているんやー?」の謎がいつまでも解けない。チュー


○鶏と蛇と豚   RE_PRAY

般若心経から始めるスケートのプログラムって…

初めて見たときは、圧倒されてなかなか咀嚼できなかった。

リンクに赤い光線が走り、これは結界か?と思ってました。


○メガロヴァニア   RE_PRAY

始まる前のエッジ音が秀逸❣️

スピン堪能プログラムかと思いきや、サンズの攻撃を表しているのでだとか?

うーむ、奥深い…

その奥深さをゲームマニアの方たちに言われるまで気づかなかった、罰当たりな私…


○破滅への使者   RE_PRAY

RE_PRAYの新プロは全部カッコいい❣️

初日、3 A-1eu-3S-1eu-3Sを最高の音ハメで決めてたら…

2日目は4Tからのコンビネーションに変わっていた…ムムム?

いや、あれがリカバリーとは…


…………


あのー、既に「年間初披露新プログラム」が8曲あるんですけど?


ここに、さらにGIFTとRE_PRAYのエンドロールとか、YouTubeの映像とか、あるんですよね??


そしてANAさんから出してくださったダンス映像。


うわー…びっくりおねがい照れ爆笑ラブ


スケートの魅力、表現の素晴らしさだけで、魅了されてしまいますよね❣️


さらにお写真とか、インタビューとか、もう…


羽生結弦選手

最高❣️

素敵な推しで良かった。


読んでくださってありがとうございました。