今年のGPFの真っ最中だそうですね。


(羽生くんのバースデーイベントに夢中で、みなさまそちらには興味なかったんかな?)😅


私はもう、採点がまともにならない限り、競技を見るつもりはありませんが、出場選手たちの顔触れだけはいちおう確かめて来ました。


(りくりゅうがいてへんのは、仕方ないけど寂しいなー)えー


びっくり‼️でしたわー


(ツユから1人もいないのは当然として、これ、どないなっているんや?)😅


開催地が中国らしいんですけど、中国の選手がいない、韓国からもいない…


(中国はペア大国、スイ・ハン組以外に有力なペアがいてへんわけとちゃうやろ?)えー


北米、ヨーロッパ、日本だけですか?


(おかしいなー、韓国からは有力な女子が出てきてへんの?)キョロキョロ


地域別対抗戦のジャパンオープンじゃあるまいし。


(ジャパンオープンオープンオープン…)ニヤリ


というあたりで、ちょっと気になったんですよね。


(飛距離引き伸ばし連続写真のジャパンオープンオープンオープン…やなくて)(^◇^;)


要は、あいえすゆうは、どこでなら試合を開催して黒字になるか、スケーターさんたちが資金稼ぎできるか、を見定めようとしているのかな?と。


(ツユが抜けたあとにGPSを引き受けたことを後悔していそうなフィンランドに代わって、どこかに押し付けようと…イタリア、ベルギー、イギリス…)えー


そもそもJOも、国別対抗戦も、集客力のある日本でお祭り試合をして、スケーターさんたちに資金稼ぎしてもらえる大会なのでは?


(フィギュアスケートはお金かかる競技やしなー)😰


それには、会場を満員…は無理でも盛況にできて、スケーターさんたちにあたたかく接してくれる観客がいて、盛り上がることが必要なのかもしれませんね。


(なんで主催側が盛り上がることまでノルマにされるんか?ていう謎はひとまず置いといて、日本の人気選手が出場していたら盛況にはなっていたんかも?)(¬_¬)


あいえすゆうが日本を資金面であてにしているのであれば、日本の推しにはそれなりに好成績を出すこともあり得るのかな?と。


(試合やアイスショーが盛況なうちは、という条件つきやな)(^◇^;)


この数ヶ月だけでなく、羽生結弦選手という最高のスケーターに対する、日本のすけれんの冷遇とその影響を受けているメディアの扱いを見ていると、羽生くんの人気をさげたいという意図があるとわかりますよね。


(羽生くんのファンに他のスケーターさんたちも応援してもらいたい❣️なんていう、可愛らしいお願いとはかけ離れた醜く狡いやり方ばっかしとったし)ムキー


羽生くんの人気をさげても他のスケーターさんのファンが増えるわけじゃないだろうにと思ってましたけど、ひょっとして「日本ではフィギュアスケートが人気」というメッキがはがれて「羽生結弦選手だけが人気」とバレてしまうのを恐れているのかも?と。


(とうにバレとるがな、知らんぷりして「日本のフィギュアスケート人気は凄いですねー」て、まだ金づるにしときたいだけやろ?知らんけど)😓


コロナ禍、戦争、不況などでそれぞれが遊興費を抑えているから、日本といえどもそこまで盛況にはならなかった…という言い訳したくても、羽生くんの単独アイスショーの盛況ぶりがわかれば通用しませんものね。


(さっさと諦めて、羽生くんは別格やと認めてしもたら済むことなのに、しょうもない見栄いつまではってるねん)ムキー


だからといって、羽生くんの人気をさげるために、プライベートな話をないことないことでっちあげて、バカタレ週刊誌にばら撒くようにさせるのはいい加減やめればいいのに。


(羽生くんからはプライベートなことは、2回の報告のみやったで?つまり他は全部、記事を書く側の妄想やんか)ムキー


ますます羽生くん以外のスケーターさんを見ようという気がなくなりますね。


(羽生くんと一緒のアイスショーに出演してくれはるときだけ、好きなスケーターさんは見るけどな)ウインク


…………


バカタレ週刊誌や、それを取り上げた新聞や、SNSで酷い言葉を投げつけてくる連中は、「言葉の刃」で切りつけてきてるようなものですよね。


(それで亡くなった方たちがいてはるのに、政府はまだ対策しいひんのか?無能者‼️)ムキー


羽生くんはどなたのことも傷つけないよう、言葉の刃さえ向けていません。


(デュアルブレードさえ手にせず、靴についたブレードのエッジでリンクに軌跡を描くのみ)おねがい


そんな奇跡のような生き方を他の誰ならできるでしょうね?


(誰でもできることじゃない)


生き方自体が人類のお手本になっている方を言葉で追い詰めようとする恥さらしは、さっさと駆逐されて欲しいものです。


(鶴がいなくなった掃き溜めはただのゴミや)ムキー


美しい鶴が、掃き溜めから飛び立ってくれたことに感謝して、ヘドロになって追ってくるゴミとそこにたかるハエを一掃できればと願います。


(はばたけ、空へ)♪


ツッコミつきの文章におつきあいいただき、ありがとうございました。


(はばたけ空へ〜)♪→リフレイン中おねがい