とりとめのないブログになりますが…


…………


現在、172/90です。


朝食後も夕食後もきちんと服薬しましたが、まだこれだけ血圧高い…


そりゃ、頭痛と眩暈がするわけですね。


…………


バカタレ週刊誌、SNSで酷いコメントしていた人たちに対して、「これで満足か?」「こんなことして嬉しいのか?」と怒っている方たちもかなりいましたけど…


満足なんてしてないでしょうね。


世の中にはある程度の割合で、他人の不幸を喜ぶ人たちがいますから。


そういう人たちは、いっときほくそ笑んでも、また次も(同じ相手に対してかどうかは別として)攻撃することでしょう。


また、何らかの目的があってやっていたことなら、それは達成されるまで満足はしないでしょうから…


バカタレ週刊誌の目的が(すけれんの司令があったと仮定するなら)羽生結弦選手の人気を落とすことにあるなら、それは達成してないからです。


これから先、メディアは(ジャニーズのときと同じく)自分たちの責任には触れないまま、報道していくと思います。


そしてSNSでのコメントなども使い、論調を別の方向に誘導していくのではないでしょうか。


○羽生結弦選手がお相手を明かしていればここまで追いかけられなかった

○羽生結弦選手が結婚を報告しなければ良かった

という、責任転嫁バージョン。

○お相手は覚悟していたはずなのに

という、我慢が足りないみたいな印象操作。

○そもそも離婚の理由は他にあったのでは?

という、下世話な憶測。

○行き過ぎたファンがいて大変

という、お馴染みの「ハニューファン怖い」イメージなすりつけ

○妻を守ることもできなかった

という、羽生くんへのネガティヴキャンペーン


これ、全部くると思います。


あるいは、もっと他のバージョンも出てくるでしょう。


羽生くんのファンを減らすため、とことん利用してくるものと覚悟しておくほうがいいくらいに。


羽生くんのファンだと(家族や周囲に)知られていると、「ハニューファンはストーカーもする怖い人たちでしょう?」と言われることも、あるかもしれません。


「うちにハニューファンがいると知られると恥ずかしいから外で言うな」と家族に言われる可能性も。


そのくらい、必死になってこちらの勢いを人数を経済効果を影響力を削ごうとして、羽生くんのファンを減らすような印象操作報道もくるでしょう。


それでも、矛先がこちらに向けられるなら、羽生くんご本人やお相手への攻撃にならないなら、マシだとさえ思ってしまいます。


どう対抗していけばいいのか、まだ頭が回ってませんが。


絶対に、私は、何が何でも

生涯

羽生結弦選手

ファン

ですから‼️‼️‼️


…………


心が、痛みを受け止めきれなくて。


体が、頭痛と眩暈で不調を訴えている。

(こんなに血圧が高くなるとは…)


それでも、羽生くんご本人の、お相手の方の、

痛みはどれほどのものだったことか。


私みたいないちファンが受けた、

何万倍?何億倍?何兆倍?


…………


バカタレ週刊誌よ、「ファンが知りたがったから」を口実にするなよ?


お相手がどなたか?なんて、私は最初から「羽生結弦選手ご本人が知らせてくれること」だけでいいと明言していたからな?


知りたがったのは、なりオタとアンチと珍バイトと野次馬がほとんどだろう?


野次馬やアンチの手先になって、プライベートなところに踏み込み、家庭を壊した気分はどうだ?


それがメディアの仕事だと、胸を張って言えるのか?


…………


それから、「大手の事務所に所属していれば守ってもらえるのに」とか「もう、国内よりも外国のほうが暮らしやすいのでは?」という論調にも要注意‼️と思っています。


大手の事務所という「羽生くんが望まない仕事もおしつけられる可能性がある」ところへの所属は、羽生くんが再びすけれんの鎖に縛られる可能性がありますよね。


日本国内で無双の活躍をされるのは困るから外国に行って欲しい勢力も、いるのだと思っているので…


そういう論調も出てきているなら、気をつけたほうがいいと思います。


…………


今日は、体調と、あと…アメーバさんへのアクセスもちょっと悪かったので、なかなかコメントしにいけませんでした。


羽生くんのための祈祷は、健康と成功を祈るだけで良かったのか、もっと、個人的な幸福も祈れば良かったのかもなどと埒もないことを考えてしまいます。


読んでくださってありがとうございました。