えー、久しぶりに、羽生くんオンリーではない以前の雑誌を出してきました。


フィギュアスケートファンブック!2016(宝島社)


サブタイトル的なものが、こんな感じです。


2015-16シーズンを駆け抜ける絶対王者羽生結弦

前人未到の世界最高得点330.43点‼️

パーフェクトプロトコル完全解説


私はこのファンブックというシリーズは、ソチオリンピックシーズンに初めて購入して、翌シーズン、そしてこの2016と3冊持っているんですね。


それより以前からあったかどうかは知らないのですが、何といいますか…


うん。


オリンピック金メダリストになったら、トップで扱ってもらえるようになった?


そしてさらに、世界最高得点で、大きく前面に出してもらえた?


という感じで、ソチオリンピックシーズンなんて、真央さん、高橋さんの次でしたもの。


いやー、3シーズンでこの出世ぶり。


(#^.^#)しかも、SEIMEI様の表紙〜ラブ



こんなのです。


たぶん、ご存知の方も、持っている方もいらっしゃるでしょうけど。


この中に、ラスト陰陽師橋本京明さんが占う2016年羽生結弦の運命という項目があります。


実際には2016年だけでなくて、もっと色々と占っていて…


私が注目したのはここです。


「平昌五輪が開催される2018年は…(中略)…メダルの色は金色でしょう。評価は金色以上にされます。」


どうですか?


東京オリンピックのアスリートの言葉からも、「金以上に評価されている」ことがわかりますよね。


たぶんこれまで、フィギュアスケートはマイナー競技ではあったけれど、冬季五輪の花形種目で、アイスショーが隆盛期だとスター選手も多かったという、ちょっと他に類を見ない特殊なスポーツだったのでしょう。


その金メダリストに対して、どう受け止めていいのかわからなかったアスリートもいたのでは?


フィギュアスケートのオリンピックメダルって…


アイスショーや芸能界への登竜門?

国民的アイドル?

そもそもどういうスポーツ?


あと、(コメの世界王者がそれらしきことをインタビューで言っていたらしいけど)男性がするスポーツとして見られてなかった部分もあったのでは?


それが、平昌五輪での連覇達成で…


変わってきてるのかも。


…………


あと、この占いでは、羽生くんの結婚時期についても話がありましたけど。


おねがい


ガチで恋焦がれているファンの方には申し訳ないけど、当たって欲しいと思っています。


28歳か…


あと1年と4ヶ月ちょっとだな…


読んでくださってありがとうございました。