どうもこのところ、私たちファンは羽生くんで釣られることがありませんか?

私の気のせいでしょうか。
それとも、最近気づいただけで、以前からだったのでしょうか。

私はあまりTVを見ないのですが、羽生くんの名前があると気になります。
それで本当に、羽生くんの良い映像が見られるのならば、別に構わないのですが。
どこに出てきてたんや〜?
というものも、わりとあるようで。

視聴率アップにまんまと利用された感がありありと…

雑誌も、未出写真が載っているという謳い文句は結構ですが、見たいわけではない他選手のものまでついてくる。
それ、誰得の雑誌なんや〜?
という疑問がつきまとう…

それでも欲しい人は買うのかもしれないし、またここでも売り上げに利用された感が…

化粧水を買ってキャンペーンに応募したまでは良かったけど、国外だの空港だのではクリアファイルが全プレだったんですか?
だったら国内でも、クリアファイルくらい全プレにしてくれてもいいんじゃないの?
国内外で差別せんといて〜

私は一口しか応募してないけど、もっとたくさん購入している方もいらっしゃることでしょう。
国内外、公平に!
お願いします〜

来シーズンの世界選手権のチケット代が高いとか、足もと見られている感がありありと…

FaO Iに羽生くんが出演するかどうかの発表が遅かった件については、転売屋対策としてやったことなら納得しますけど。
神戸新聞の分のチケットをどう販売するのか、それは発表されたんでしょうか?

そもそも……………

キャンペーンやCMで羽生くんを起用しているのなら、羽生くんにとってマイナスイメージがつくような記事などが出たら、抗議くらいしてくれてもいいんじゃない?
「我が社はこのキャンペーンで大幅な売り上げ増を見込んでいる。それを邪魔する気か?」って。

あるいは、スケート連盟に「CMにそちらの所属選手の羽生結弦を起用するので、ネットで悪いコメントなどを書き込むアルバイトの件も、しっかりと対処して欲しい」とか。

そんなふうに、羽生くんを大切にしてくれるのなら、カモになってもいいかなと思うけど。

甘い汁だけ吸いたいというのが見えると、ちょっと、ねえ…

思案のしどころかも。

羽生くんを大切にしているのはどこか、利益を得たいだけのところはどこか、考えないといけませんね。

読んでくださった方がいらっしゃるなら。

ありがとうこざいました。