今日は4月1日、エイプリルフールです。
嘘ばかり書きますので、ご容赦ください。
ある日のニュース。
先日開催されたフィギュアスケート世界選手権での採点が問題視され、GOEの項目から逸脱した採点を行なったジャッジが、資格剥奪となりました。
今後も厳しく監視して、ナショナルバイアスを含めた偏向採点を行なったジャッジは、全て資格剥奪するとISUが発表しました。
(そうだったらいいのにな〜)
日本のスケート連盟による一部の選手への優遇と、他の選手への冷遇が問題視され、それを指示した幹部役員が全員更迭されました。
(そうだったらいいのにな〜)
金メダリストに、捏造の誹謗中傷を行なっていたヘイターが一斉に摘発されました。
なお、誰かしらの指図により行われた可能性もあるとして、背景を捜査します。
(そうなってくれないかな〜)
羽生結弦選手に日本での練習拠点として、スケートリンクを建設すると仙台市が発表しました。
すでに建設されている東京のリンクと、現在建設中の横浜市のリンクと、合わせて三ヶ所が羽生選手に提供されることになります。
(そうなって欲しいな〜)
画期的な病気や怪我の治療法ができました。
損傷した内臓や血管、関節や靭帯に直接働きかけて回復を促す細胞を活性化させるものです。
この治療を行えば、病気や怪我をする前の状態に近づけることが可能になります。
(そういう研究してください〜)
なんか、夢物語のような、そうなって欲しいことばかり書きましたが。
人間の間違いは人間が正すことができると思います。
医療の進歩は、それを研究している方たちが頑張ってくださっていることでしょう。
これらのことが、私のエイプリルフールジョークで終わらず、いつか現実になることを願っています。
読んでくださった方がいらっしゃるなら。
ありがとうこざいました。