次男の、大学2年の前期が


全然無事じゃなく終了しましたえーん


2年の最初から、予想通りサボり癖が現れ

(高校の時も2年からだったな。慣れてくるとダメなんだな)ショボーン


サボりすぎてレポートも出せてなくてチーン

何度か言い争いにもなったし


もう人生詰んだ、とか


みんなは普通に出来てるのに、俺だ何も出来ないから見捨ててくれ、とか


途中全てを投げ出しそうになるのをなんとか宥めて笑い泣き


学期末試験まで何とか行かせたんだけど



今回は試験じゃなくてほぼレポート提出でガーン


スケジュールたてて、期限までに全て出す、なんて出来ないADHD。


嫌な予感はあったけど


大学生にいちいち毎日確認も出来ない汗うさぎ


聞いたところで曖昧な返事しか来ない泣くうさぎ

(聞くと不機嫌になるし)


信じて見守る事しかできず汗うさぎ



案の定、レポート期限を間違えてたり、内容がよくわからなかったり、


全てギリギリでやろうとするから、もう誰かに聞いてる時間も無かったりガーンガーンガーン


また色々やらかしましたチーン

多分単位落としてますね、いくつか、というかたくさん泣



ADHDなのに、ギリギリでも何でも、ちゃんと卒業してる人たくさんいますよね?


しかも、次男の大学は難関大でも何でもないのになあせる


自分でここを乗り越えなければ、社会に出た時に困るから、私はクチも手も出せませんショボーン



自分は普通に生きてきたけど


普通に生きることがこんなに困難な人もいるんだな、って知ってびっくり


人生の深い勉強にはなってるけど、


次男が失敗して嘆くたびに


共感?同調?なのか、親としての焦りなのか、


とにかく自分の失敗の何倍も暗い気持ちになってしまいますショボーン



後期は台湾への留学ですびっくりマーク



もちろん何も準備出来てません滝汗


クレジットカードも作らないと行けないのに、レポートが終わらなくて何もしてないし


テスト期間終了と同時に、サークルの合宿とやらに出かけましたびっくり



さあうちのADHD次男



無事に留学に行けるでしょうか⁉️



神のみぞ知る神社