大学二年生の次男。


いくつかの単位は落としながらも、ギリギリなんとか気を取り直して通っています爆笑



取れるところだけは取っておこうよ、と励ましながら。



バイトも行ってますが、ちょこちょこ店長から怒られたり嫌味を言われたりするらしく滝汗


あと2ヶ月で辞めてやる‼️ムキーと怒ってますが、元々8月末までの短期で、と言って始めたバイトなので、予定通りやん笑



9月から4ヶ月ほど、台湾留学の予定で、春休みからずっと準備をしておりますがあせる



これが本当に、ADHD全開というか、


書類とか手続きとか嫌すぎて、何度も逃げ出そうとか、投げ出そうとするしチーン



本当に行けるのか⁉️



出発当日までずっと、不安な日々が続くのでしょう。それまで私の身体が持つかな❓チーン



すっごく簡単な書類でも、ちょっとつまずくと無理‼️ってなり


手続きに行くのもめんどくさい‼️ってなるし、


写真何回も撮るのも、お金もったいない‼️めんどくさい‼️ってなって、


ちゃんと撮れない泣泣泣




パスポートの申請もすったもんだ。

また落ち着いたら色々書きます泣くうさぎ



本人も最近では


「みんなが簡単にスラスラやってることが、オレには出来ない泣

こんな風に生まれてこなければよかった。普通になりたい爆弾


と、泣いたり怒ったり、イライラMAXで。


そんなこと言われると、私も凹みますダウン



私のストレスも溜まりまくりですあせる



出来るだけ見守るようにはしていますが、手伝わないと何も進まず期限が迫るゲッソリ


まるで中学生が大学に通って、留学の準備をしているような感じ?

多分他の人より7〜8年遅れて成長してるのでしょう汗うさぎ



ADHDで社会人の方達って、本当に毎日頑張ってるんだろうなぁ。


次男も、いつか社会人になれるのかなはてなマーク


なったらなったで、心配は尽きないのでしょうね泣



せめて無事留学を終えて、中学生の中身が高校生くらいにはなってくれる事を祈ります🙏