色々ドン底で愚痴と不安が止まらなかった次男ですがえーん


最近はまた、何とか持ち直して、サボりながらも大学は通ってますあせる


バイトも嫌だと言いながら続いてます音譜


バイトに関しては、色々経験して欲しいから、辞めても良いとは思いますが、大学は卒業して欲しい!!


私の思い


「留年してもいいから、卒業はちゃんとしてね」


というのは伝えてありますニコニコ


理由は3つ。



1つ目。

高校卒業出来た時に次男が

「卒業出来て本当に良かった笑い泣き頑張って良かった。ありがとう😭」って泣いてたから。


何でも全部、途中で投げ出してきた次男が、初めて最後まで頑張って、良かった‼️と本人が思えた事だったから。


大学卒業して、また一つ、やり遂げると言う事を体感して欲しいです!!


2つ目。

10年後くらいの、次男の為。

もし結婚とかいうキセキが起きたら😛


その時フリーターとかしてても、家庭を守るためには絶対正社員にならないと‼️


履歴書を書く時に


全然有名な大学では無くても、大学を卒業してる事が、多少は背中を押してくれるはずDASH!


そして何より、最終学歴が通信制高校では無くなるスター


本人が今でも、不登校引きこもりの過去を恥ずかしいと思っていて、通信制高校卒業と言う事を隠しているっぽい。


不登校と言うとても大胆な行動を起こしておきながら滝汗

根は本当に、センシティブで傷つきやすい泣


自分を守る肩書きやら何やら、とにかくなんでも良いから武器と鎧は一つでも多くないと、自信が無くて一歩を踏み出せないでしょうあせる


3つ目は


そりゃあお金が勿体無いからえー

もう2年分の学費は払込済み。


長男は今年卒業するけど、来年から長女が大学生になる(予定)。しかも理系汗うさぎ


本当に学費貧乏。

政府の少子化政策は遅すぎて、結局何一つひっかからないままですえーん



全員無事に卒業して、せめて、学費かけた甲斐があったと思わせてくれ〜‼️と願います。