大学二年生になった次男、やっと大学始まりましたニコニコ


履修登録は、昨年は何もわからなくてパニックになり、あわや登録終わらないかも❓ってなったトラウマがあり


心配しすぎて胃が痛くなりましたが、何とか締め切りギリギリで無事出来ました笑い泣き


さすがにもう、口も手も出さずに見守りましたが、それも本当にイライラ、ドキドキで辛いです汗


春休みはバイトもせず、バンドの練習や合宿以外はずっと家滝汗

これが次男ですニヤリ


急にまた、毎日外出しなければならなくなって、次男が言った言葉がとても意外でびっくり



「おれ、中学の時引きこもらなければよかったな」


って!!


あの時はそれしか方法が無かったと思ってると思ったけど


やっぱり辛い思い出で、4年以上たった今も影を落としているダウン



「俺、引きこもる前は明るかったのに、あのせいで、今でも人ととうまく話せなくなってる。今凄い後悔してる。仲良くなった友達2人には言ってるけど、他の人には不登校のことは言えない泣くうさぎ


だそうです泣


そうだよね。私にとってもトラウマは残ってる。


どこかでまた、人生を投げ出すんじゃないかとドキドキすることがある真顔


まだ19歳で、辛い経験を今後に活かすには、まだ若いチュー



「〇〇が尊敬するミュージシャン達も、みんな必ず引きこもりとか挫折とか経験してるじゃん。そこからの復活がかっこいいんだから、どんどん売りにしていけば良いよ音譜


と励ますしかなかったけど


まだまだ思春期で、そう思えるまでにはまだ時間がかかるのかな?と思います。


私が出来ることは、


出来るだけ明るい次男に戻れるように



おしゃれな洋服でも買ってやるか!!


がんばれ次男おねがい