はなちゃんガーベラ(91歳義母)、先日の定期的な血液検査も良好ウインク


先生も驚くほど数値的には健康びっくりマーク


でも本人は納得行かず滝汗

毎日不具合を探しては泣きついてきます泣


今日は熱があって倒れそう‼️何をしても熱が下がらないの‼️って。


で、測ったら36.6℃(平熱)あせる何度もはかりつづける。しかも、何をしても、といいながら、何もせず。



もうね、


ばかなの⁉️


としか、言えません。


気温が上がってきたら、暑いから熱がある、


気温が下がってきたら、寒いから熱がある


って。


今までも、これからも、死ぬまで繰り返されるであろうこの茶番を、どう対応したら正解なの⁉️


だって、熱もないし、健康だし、色々説明してあげても


「どうして誰も私の言うことを信用してくれないの⁉️ムキー


って、怒って泣く泣


こちらも負けずに、

「どうして私がこんなに一生懸命説明して、ちゃんと正しい事を言ってるのに信用してくれないの⁉️」って、嘘泣きしてみたら、ちょっと黙るニヤリ


いや。じゃあそれが毎回本当なら、何であなたはいまだに倒れていないし死んでないの⁉️


って言ったら、そうねぇー、ってへらへらしてますガーン


先日は、家に次男しかいない時に妄想が始まり、部屋でヘッドホンしてゲーム中の次男に突撃、


肩を叩いて、死にそうだから助けて‼️と言ったらしく、次男から、うんざりした声で私に電話が来ましたえーんゲーム大事なところだっのにーって。


子供達に迷惑かけたくないので、いつものことだから、すぐ帰るっておばあちゃんに伝えるように次男に言って、急いで帰る途中


次男からまた電話が来て


もう大丈夫だから帰ってこなくて良いって汗うさぎ


って。


予想通りですニヤニヤ

私が仕事でも買い物でも放り出して帰ると言えば満足なんでしょうね。


言っても仕方ないけど、腹の虫は治りませんね泣


そして何より頭に来るのは、毎回


「こんなことは初めてだから今回は許して‼️もうこれからは気をつけるから」


と言われることですチーン


こんなの初めて、と言うワードが大好きなはなちゃん。

もう、10年以上、300回くらい同じこと言ってますけどね滝汗


あと何年、あと何回言われるのでしょう❓


信じて‼️と言われても、もう信じるわけがないのにあせる


発達障害に、認知症が進んできて、ますます酷くなる一方なのに、身体は悪くない。


そして困ったことに、頼りにしていた実家の母が、二度目のガンになってしまいまい、今あちこち検査して、通院の送迎や付き添いも大変あせる


長生きして欲しい人ほど、病気になったりするのは本当に悲しいですショボーン