大学一年生の次男、二年生の秋に、台湾留学する予定ですニコニコ


そのため、2月中にパスポートを作らないといけないらしいガーン


もう大急ぎ‼️


だけど、


写真の髪型でもめにもめて、

「規格外写真のため、髪型のことでトラブルがあっても自己責任で対応」


と言う、初めて聞くような確認何度もされて、それでもそのまま申請しましたチーン


窓口で色々言われても、何でダメなのか納得しない次男泣

自分が納得出来ないと、絶対曲げない滝汗


急いで申請しないと間に合わないし。


いわくつきのパスポートになってしまい、留学、早くも前途多難泣くうさぎ


次男の髪型はセミロングのパーマヘア。


超気に入ってる。


縛ってもまとまらない長さ。耳にもかからない。


少しは後ろに流しても、どうしても顔に少しかかる。


窓口で指摘され、一度急いで取り直しに行ったら、近くの証明写真機は故障ゲッソリ


もう一つのところに行ったけど、やっぱり上手く撮れない。


怒り出すムキー


どこかへ行くムキー


私は泣きそうになるが、もう一か八か、もう一度同じ物を印刷して窓口へ行く。


その間もだいぶウロウロして疲れ切ってるし、窓口の締め切り時間も迫る。


窓口の人も3人がかりで、次男を説得滝汗だけど、顔もちゃんとわかるしこれで良い‼️の一点張り。


最終的に、

「規格外写真のため、髪型でのトラブルは自己責任で」

と言う、但し書き付きのパスポートになる。


夜旦那に話して、私が怒られる泣


もっとやり方あっただろうって。


そりゃ帰ってから冷静に考えたら、そうだけど。


私もパニックであせる


長女のメンタルも最悪で、毎日暴言吐かれている。


義母も相変わらず、嘘と妄想が止まらない。


仕事も、任される仕事が増えて来た。


そして、実母が癌になってしまったえーん



もう、次男はどうなでもなれ‼️って感じ。


それが次男。マイペースなADHD,それを抱えて生きて行くしか無い。そんなに言うなら自己責任で頑張れ。


パスポートの但し書きに、ADHDなので突破的には融通効きません‼️って書いて欲しいですショボーン