大学一年生の次男、入学前の3月からバイトをしてました。

大学が遠くて忙しかったので、ずっと週一回とかしか出来なくて、シフト提出のたびに悩んでましたショボーン


次男にとっては家に一日中引き篭もる日も、絶対に必要!!


ADHDなので、スケジュール管理がとにかく苦手で、1ヶ月のシフトとか言われても全くわからず、毎回

シフトどうしよう?どうしたらいい?ショボーンショボーンショボーン


って悩みまくりでした。

他の用事とのすり合わせとかも出来なくて、最初はそこから手取り足取り煽り


時間もちゃんと確認してないから、間違えてしまって遅刻したり、朝寝てて、職場から電話が来ちゃったりガーンガーンガーン


夏休みはスケジュールを私が書き出して壁に貼ってあげてあせる


週末になると、バイトある?ない?何時から?って、私が気になって気になって、でもしつこく聞けないし泣

朝も早いと早起きして車で送ってあげたり、帰りも迎えに行ったりあせるバカ親ですね。


なかなかドキドキハラハラの10ヶ月でしたおーっ!


そして、先日辞めましたニコニコ


辞めた理由は、週1しか入らないから色々言われてしまうし、同じ年のバイトがあまりいなくて友達が出来ない、とか、髪の毛の色とかに厳しいので染められない、とか、まあそうだよねー、という感じです。


でも、10ヶ月頑張ったと思います‼️

思ったより、長く、ちゃんとやったなぁとドキドキ

初めてのアルバイトで、たくさんの経験も出来たと思います合格


しかも、今までの人生で次男が何かを辞める時って、ある日突然行かなくなるパターンばかりだったけどゲッソリ


人生初、きちんと自分で辞めます、って言えて、最後の日まで休まず行けて、成長を感じました音譜


辞めます❗️って言えて辞められることが、ほんとに次男にとっては素晴らしく、上出来👏笑笑



ちょうど大学のテスト前だったから、レポートもたくさんあったし、しばらく私も次男のシフトの事でドキドキしなくても良いし、安心😮‍💨


今期こそは、単位を一つも落とさず頑張ってほしいあせる

前期は些細なことで3つも落としちゃったから。

(それもスケジュール管理にまつわる失敗)


でも安心してしばらく経つと、


お小遣い増やさないと❓

このまま休みの日ずっと家にいるの❓

次のバイトみつかる❓


って、また余計な心配がむくむくと滝汗


バカ親です笑い泣き


今年は私も成長しないと‼️