通信制高校から大学進学した次男ウインク


山あり谷ありですが、なんとか後期授業通ってます。


前期の結果は、必修単位4単位と、選択単位2単位、合計6単位を落としましたガーン


必修4単位は、レポート提出が遅れてしまい、自ら


「もうだめだ。絶対単位落としたえーん


と言う、いつものネガティブな発想から、


大丈夫じゃない?なんて慰めたりしたけど逆ギレされ、結果テストも放棄して落とすと言う、


当然の結果ですが泣


テストくらいダメ元で受けてこい‼️ムキーって思ったけどね。


そして選択2単位は夏休み集中講義なのに、日程を一切確認しておらず、サークルの合宿と被ってしまったので諦める、という、


なんともスケジューリングが苦手な次男らしい大失敗ダウン


私だったら先生に言い訳してみるとか、お願いするとか、何かしら手を打つけどなぁ、と思ったけど、次男はそんな事出来ないし、


これは次男の人生だから、少し失敗して経験を増やすためには、まあまあギリギリ、これくらいは仕方ない、と、自分に言い聞かせて見守りましたあせる


なるべくクチを出さないように我慢我慢、見守るって苦しい汗


前期はそんな感じで、何度か泣いたりキレて部屋で暴れてたり、思った通り、上手く出来ない事がたくさんありましたが


キレた後に


「八つ当たりしてごめんなさい🙏」


ってLINEが来た事もあり、


次男なりのペースで、本当に少しずつ成長している実感はありましたおねがい


私の誕生日にはLINEで


「何かあったら助けるから言ってね」

って言われびっくり



「私の、何かある、は、ほとんどがあなたの事なんですけどね〜笑」って心の中でつっこみ入れましたが、


可笑しくて、でも本当に嬉しくて、幸せな気持ちになりましたラブラブ



問題は、次男の成長のスピードが、大学卒業までの単位取得に追いつくのか、だけですね笑


失敗も経験、先回りして子供の経験の機会を奪わない事‼️って、最近やっとわかってきた私。


まだまだ心配したり、クチ出ししたりがやめられないけど、私も少しずつ成長してますウインク