どうにも腹が立つので、心を鎮める為に書きますショボーン


義父が亡くなった時の話を、はなちゃんガーベラ(89歳義母)が、捏造して話すので怒ってしまいましたムキー


もうすぐ命日です。

毎年はなちゃんは、自分の旦那の命日も覚えていないので、私が言って、お墓参りをします。


義父は13年ほど前に、膵臓がんで亡くなりましたが、入院する直前まで普通に生活していました。


具合が突然悪くなって、旦那とはなちゃんが病院に連れて行ったらそのまま入院となり、入院した途端に昏睡状態になり、そのまま2週間の入院で亡くなりました汗


アルツハイマーを発症していたので、具合が悪いのもよく分からず、あっというまに亡くなりました。


さっき話してたらはなちゃんが、

「うちの旦那は断末魔で亡くなった。」

って言い出すから、それは違うよ、って言ったのに


「苦しんで悶えてるから、わたしがずっと背中をさすってた」だってポーン


これ、以前友達にも電話で言ってました。いかにも旦那に尽くした嫁、みたいに


うちの旦那は断末魔で亡くなったから、ほんとに可哀想で可哀想で辛かったわーって言ってるの、聞いてびっくりポーンしました。


あんなに静かに穏やかに亡くなったのに、亡くなり方まで嘘つくなんて、あんまりだと思って、ついつい怒りモードで💢


それは違うよ‼️全然違う‼️


って言っちゃいましたチーン


2週間、はなちゃんは確かに毎日病院へ行って、ベッドの横にはいたけれども、


看護師さんを捕まえては、自分の体の不調の相談とか、自分の身の上話とか(嘘ばっかりだったけど)、自分の話ばっかりしてて、ほんとに人間性を疑いましたガーン


いつ亡くなるかもわからない旦那の横で、自分がどこが痛い、とか、何が辛い、とか自分の相談する妻って汗最低ムキーッ


義父も聞こえてたんじゃないかな?

意識はなくても最後まで耳は聞こえてるって、お医者さんも言ってたし。可哀想に思ったな、あの時。


本当に、自分の事しか考えられない人なんです。


思い出したらほんと腹が立ってきて、あの頃はわたしも、まだ良い嫁をやってたから何も言えなかった思いを、ついついぶちまけてしまいましたニヤニヤ


そしたらはなちゃんガーベラ


「私が悪かったわ。私の時には何もしなくて良いからもう許して❗️」って。


もう自分の時の話。


もう知らん‼️ムキー

あなたと違って、私は死にゆく人に酷い仕打ちなんて出来ません‼️