通信制高校三年の次男。


HSPで、とてもネガティブえーん


中学三年で不登校になったのも、多分受験を乗り切る自信が無かったのも、一つの要因だと思いますあせる


敵前逃亡、ドタキャンの経験数えきれずダウンその度にに母である私が、謝罪をして何とかしてます。


だ、か、ら、大学進学する❗️と言われ、塾に行きたい❗️と言われ、本人の希望通りに通わせてますが、不安です汗


先日塾の三者面談の帰り、車の中で🚗始まりました、次男のネガティブキャンペーン笑い泣き


俺は何でこんなに勉強出来ないんだ❗️


もう大学なんて受からない❗️


俺は何も出来ないダメな人間だ❗️


ママの子育ては、俺に関しては申し訳ないけど失敗だ❗️


うわあーっえーん


って笑い泣き笑い泣き笑い泣き


もうそうなると、私が何を言ってもダメ。

そんなことないよー、アレもコレも出来るじゃん、やれば出来るよ、大丈夫大丈夫❗️って、色々言ってもダメ。


もうダメだ〜、の繰り返し。


もうこちらも運転しながらでうんざりしてたところ、次男のか好きな音楽が流れ


1番いけないことはさ〜

自分はダメだと思うこと〜

by UVERworld

ってビックリマーク


そしたら何を言っても止まらなかったネガティブキャンペーンが、一瞬にして止まりました滝汗


そうだよ、ダメって言ってちゃダメだ、だって笑


TAKUYA♾様、神ですか?


高校の担任の先生も神ですが、もう一人神が現れました!!


色々な出会いが、人を作っているんですよね。人や音楽やその他。


親の出来ることって、ひたすらご飯作ってお金払って、子供にとっていい出会いがありますように、って祈るしかないんですかね〜あせる