次男、通信制高校三年生になりましたニコニコ


2年の後半、色々あって、もう無理かと思いましたが、何とか進級出来ました笑い泣き


大学に行きたいと言うので、春休みから塾に通い始め、はや1ヶ月が経ちました鉛筆


まじめに勉強するのは、生まれて初めての次男です。


もちろんぐちぐち言いながら通ってます。やっぱり無理だ、と言うこともあります。


まあ、想定内です汗


そして先週から、2度休んでいます。

それも想定内にやり


しかし、塾には自分で欠席の電話してます📞

そして振り替えもしてますびっくり


これは、進歩ですアップ


去年ぐらいまでは、あり得なかった事。


まあ、普通の高校生なら普通に出来ることですし、そもそもドタキャンするなむかっ

って事ですが。


でも、うちの次男にはものすごーく大きな一歩ですドキドキ


嫌なことは、黙って直前に逃げ出す、寝たふりをする、無視する、が今までの次男。


私が一人であたふたあたふたして、


行くの?行かないの?連絡どうするの?って聞きまくって、無視されまくって、仕方なく時間ギリギリに電話して、謝って。


ということを、何度となく繰り返して来ましたチーン


何度やっても心が折れそうになります泣


それが、自分で電話したクラッカー

もう、記念日にしたいくらいですよウシシ


まあ、こうやって、亀みたいにのろりのろりと、大人になるのかな?


しかし、今年のうちに、18歳になるから成人になっちゃうけどね照れ