通信制高校三年生になった次男。


春休み開始直後に、塾に行き始めました滝汗


不安いっぱいですあせる


前から、塾行こうかなぁ?どうしようかなぁ?と言ってた次男。


3月の三者面談で進路の話になり、

やっぱり大学進学を目指すことに。


指定校推薦か、一般推薦か、総合型選抜のいずれかで、秋頃にサクッと決まりそうな大学を探す方向で。


そのためにも、とりあえず三年生になって最初の模試で、良い結果を出すよう勉強することと、


前回ドタキャンで逃げ出したえーん、英検を受けることが必須となり


今まで一度も、ちゃんと勉強したことないのでやり方もわからないし


やっぱり塾行くしかない


ということになりましたショボーン


不安です。


不安しかない。


不登校中の中3のとき、夏期講習に突然行くと言われ、

大喜びで速攻契約して10万払って、三日で行かなくなったトラウマがチーン


しかしせっかく前向きになった次男の、やる気を潰したくないあせる


友達と一緒に行きたいと言うので、遠いけど、そこの塾に問い合わせのメールをしたら


1分たたずに折り返し電話がありましたポーン


すぐに翌日面談ということになり


翌日その場で契約滝汗


最後に料金確認したら


思ってたのよりも遥かに高額ポーン


あー、今更無理とは言えないえーん


頼むから、辞めずに頑張ってください。


高額なだけあって、いたれりつくせりで、今のところちゃんと行っています。


毎回ドキドキですが。


やっぱり、お金をたくさん払えば色々やってもらえるのがよくわかります。


次男のような子は、公立で、塾も行かず、安上がりに育てるというのは全く無理なんでしょうねあせる

自分で生きる力がつくまでは、まだまだ手もかかるし、心も休まらないし、お金もかかりますね。


頑張って仕事増やそ笑い泣き