次男がコロナになってから4日間、どうにか自主判断にて対応し、自主隔離で各自接触を最低限にし、換気、消毒を徹底して迎えた、長女受験の朝晴れ


本当にドキドキしながらこの日を迎えました。4日間が1ヶ月のような長さでした。


全員の体調は良い。


7時頃、長女の担任の先生からお電話をいただきました。


保健所からの連絡は無いこと、家族全員熱もなく元気であることを伝えると


「では大丈夫ですね。予定通り、受験に行ってください‼️」


とのお言葉ラブ


もう、私は涙流しながら、


「ありがとうございます❗️行ってきます❗️」と言いました。


念のため、公共交通機関は使わずに、車で送迎🚗


思っていたより長女は落ち着いて見えました。


が、やはりそんなにメンタルの強い子では無かったのか。


落ち着いて見えていても、やはり動揺があったのか、かなり試験の結果はヤバいものでしたガーン


面接の練習も、接触を避けていたのであまりしてあげられず、全然上手くいかなかったそうでショボーン


そこから発表までの1週間、長女はもう不合格だと思って落ち込み、部屋で暴れて。


今度は長女が口を聞かなくなり、散々でしたチーン


長女の為に、どれだけ隔離や掃除や換気や、お参りまで、やれる事全部やったのにこの仕打ちあせる


受験終わったと同時に、またまた地獄の日々を過ごすことになりましたえーん


次男本人はと言えば


とても軽症だったので、すぐに熱も下がりダウン部屋の外の、我々の大慌てのドタバタも知らず、10日間もベッドでゴロゴロして動画見て、楽しく暮らしてました笑い泣き


学校も順調に通い始めた矢先のコロナだったので、


このまままた、学校行きたくなくなるんじゃ無いかと、悪い想像しか出来なくてえーん

先生にも、もう次男は行けないかもしれない、なんて弱気な相談をし。


私は、ネガティブな沼に引きずり込まれましたダウンダウンダウン


この一年、受験勉強のサポートで、毎日お弁当作ったり送迎したり、年が明けてからは、コロナを持ち込まないように外出も控えて、とにかく長女の受験が無事終わる事を祈って暮らしてきたので、急に暇になり


濃厚接触の自主隔離終了と、受験終了が重なり、心の底から疲れ切って、心が空っぽになり


すっかり私も鬱っぽくなってしまいましたチーンチーンチーン


何も手につかない、何も頭に入らない、食欲も無い、よく眠れない。


受験終わったらやろうね、って、長女と約束してた色々なことが、長女の落胆により一つも出来なくて、余計に辛かった。


振り返ってみたら、誰も熱も出さず、次男も本当に軽症だったのに、何だこれ?

家族というだけで受験出来ないかもしれなくて、世間から隔絶されて、家族バラバラに過ごさなきゃダメって、何だこの世の中?


保健所も電話無いし、誰も何も教えてくれないし、テレビでは、家庭内感染はもう避けられないような報道ばっかりで。


嘘じゃん。


全然うつらないじゃん。


おばあちゃんさえ元気じゃん。


テレビの中でやってることは、全部作り話か?まじめにやってるとバカをみるのか?


って、もう、何も信じられなくなりました。


私は自分で言うのも何ですが、生真面目な性格なので、多分私だけだったら世間の目とかを気にして、何も動けず固まってしまっていたと思います。実際、次男のコロナが判明してから2日くらいは、どうしよう、どうしよう、受験出来なかったらどうしよう、おばあちゃん入院とかになったらどうしよう、って、もうアワアワするばかりで何も動けませんでした滝汗


幸い旦那は全然気にしない性格で照れ


とにかく自己判断でどんどん決めて、みんなを外に隔離してくれて、本当に助かりました。


私が長女の世話をするので、絶対に私も熱を出すわけにはいかないからと、旦那が次男の世話を買って出てくれてラブ


お弁当も買いに行ってくれて


小さい頃から子供の世話なんてしてくれなかった人ですが、今回初めて頼りになりました‼️


それもこれも、長女の受験を成功させるため!の、夫婦の団結でしたウインク