昨日、鬱っぽくて何も書けない、と投稿したのに、いいね!をいただき


なんだか遠くから応援していただいてるような


温かい気持ちになりましたおねがい


ありがとうございますラブラブ


色々あったというのは、次男がコロナになった事、


運悪く、それが長女の高校受験の5日前だった事。


長女も濃厚接触者なのか、家族の誰かにもう感染しているのか、何も分からず、保健所からも連絡来ず、受験をどう判断したらいいか、どうするのがベストか、怖くて怖くて、私も何も手につかなくなってしまって。


熱を出したらアウト。


元気なら別室受験。


次男との接触はないけど、私達との接触はあるから、私達が陽性になったらまた状況悪化。


家族それぞれが誰とも接触出来ない日々。


当日の朝まで、受験できるかわからない。




長女が何とか受験できるように、必死に全員を隔離し、除菌しまくって、家族全員で何とか守って


長女は受験前のナーバスな時に、塾も行けず、友達にも会えず、家族とも接触出来ず、ひとりぼっちで篭って勉強。


先生とも何度も連絡をとり、


やっとの思いで無事受験させたのに


受験、失敗してしまったのです汗汗汗


塾の先生からも、上位で受かると言われてた高校で、1月の模試では合否判定Sでした。Aより上の、Sです。


それが当日、とんでもない低い点数でゲッソリ


長女はショックで落ち込み、食事も喉を通らないし、家族と会話もしなくなりましたえーん


コロナ騒動の疲れと、受験の疲れ、長女の落胆の凄さによるショックで


私も今、空っぽですチーン



何がいけなかったのか、私たち夫婦の対応が間違ってたのか、運が悪かったのか、長女のメンタルが弱過ぎたのか


それとも本当は実力不足だったのかはてなマーク


誰にも分からないし、時は戻せないし。


とても真面目に一生懸命勉強してきたのに

コロナさえなければ。


なかなか前を向けない長女を見ていると、私も、何も考えられなくてショボーン


時間と共に、長女が前を向いてくれるのを待つことしか出来ませんえーん


次男は軽症で


家族の誰にも感染してなくて


こんなに大騒ぎで大掛かりに隔離して、家族全員恐怖の一週間を過ごして


受験を台無しにしてしまったコロナって。


とにかく虚しいです。