通信制高校2年の次男。



今日、1週間ぶりに学校へ行きましたクラッカー


二学期の疲れが溜まり始めたやばそうなところに、先週日曜にコロナワクチン2回目を接種し、


副反応で月火と2日休んだら



そのまま行かなくなってしまったガーン




先生が本人に直接電話してくれても出ないしショボーン


2年ぶりの不登校再発かと思いあせる


2年前を思い出したり、あの頃読んだ本の内容を思い出したり、



でも、あの頃と同じ間違いをしないように



何も言わずにご飯だけ食べさせて、ひたすら我慢しましたよチーン



うちの次男のように、繊細で、学校やお友達関係で何か嫌なことがあったりするわけではないのに疲れてしまう子は


もう、本人が疲れを癒せるまで、待つしか無いあせる



なんでもすぐに解決したい性格の私には、


待つことが苦痛で仕方無いけど汗



なるべく他の事をして、楽しい事を考えて、もう、悟り開いちゃうんじゃ無いかと思うほどの精神修行爆笑



手付かずだった2階の大掃除を始めたんだけど、



次男の小さい頃の思い出やら、不登校の時に私がノートに書いた思いやらが、色々出てきちゃって、また涙汗汗汗



ほんと、小5くらいからずっと、次男は色々あって、私大変だったなあ。


中3で不登校になる前から、本当に大変な思いで学校やサッカーに無理やり行かせてた事、思い出してしまいました笑い泣き



でも色々、思い切って、本当に思い切って、嫌な日記は捨てました照れ



辛かった自分、さようならパー


これからは、何が起きてもポジティブに待とう‼️



掃除と一緒に、心も掃除🧹



まだまだ片付け終わらないけど、来年から心機一転、頑張ります!!