通信制高校2年の次男。
今週から全日登校が再開しました
緊急事態宣言に翻弄され、リモートになったり、全日になったり、週2回登校になったり
入学以来、コロナに振り回されて。
普通の子なら、臨機応変にやっていくんでしょうけどね。
不登校経験者と、その親にとってはなかなか、リズムが掴めないし、登校の形態が変化するたびに、ちゃんと出来るのかドキドキで
もう子供達を振り回すのは、これで最後にして欲しいです
今週から毎日登校が復活して、今日は5日目、クタクタの次男
ゆっくり、ゆったり、ぼーっとして、なかなか支度がすすみません。
こんな時、言ってはいけないセリフ、言ってしまって、何度もキレられているセリフ、
遅れちゃうから急いで!
って、とうとう我慢できず言ってしまい
うるさい‼️
って、やっぱりキレられました
はーっ疲れます。
時間の逆算とか、急いで支度するとか、慌てる、とかが出来ない障害?
そんなのあるのかな??
もう、小さい頃からずっとです。
もう言わなきゃいいって旦那も周りも言うんだろうけど
大学は指定校推薦で、って、担任の先生からも勧められてて、本人もそう思ってて、
それを遅刻で棒に振ったら、どうなるのか?
また暴れるんじゃ無いか?
って
いっそ指定校推薦も手放して、本当に本人に任せて、来年嵐が吹こうと、何が起きようと、本人の責任だと放り出したら良いのか
どこまで発達障害なのか、どこまでHSPなのかわからないまま、普通の子供達と同じように放任にして良いのか。
すご〜く悩みます
グレーゾーンが一番微妙。
はっきり発達障害の子には育て方のアドバイスとかがあるけど、グレーゾーンにはないから、手探りで辛い。
しかも、親が手を出しすぎだと、安易に非難されるし
まだまだ葛藤続きます。