通信制高校2年の次男。


今週から全日登校が再開しましたショボーン



緊急事態宣言に翻弄され、リモートになったり、全日になったり、週2回登校になったりチーン



入学以来、コロナに振り回されて。


普通の子なら、臨機応変にやっていくんでしょうけどね。



不登校経験者と、その親にとってはなかなか、リズムが掴めないし、登校の形態が変化するたびに、ちゃんと出来るのかドキドキであせる



もう子供達を振り回すのは、これで最後にして欲しいですえーん



今週から毎日登校が復活して、今日は5日目、クタクタの次男チーン



ゆっくり、ゆったり、ぼーっとして、なかなか支度がすすみません。



こんな時、言ってはいけないセリフ、言ってしまって、何度もキレられているセリフ、


遅れちゃうから急いで!



って、とうとう我慢できず言ってしまい笑い泣き



うるさい‼️ドンッ



って、やっぱりキレられましたダウン



はーっあせる疲れます。


時間の逆算とか、急いで支度するとか、慌てる、とかが出来ない障害?


そんなのあるのかな??



もう、小さい頃からずっとです。




もう言わなきゃいいって旦那も周りも言うんだろうけどショボーン



大学は指定校推薦で、って、担任の先生からも勧められてて、本人もそう思ってて、

それを遅刻で棒に振ったら、どうなるのか?



また暴れるんじゃ無いか?



ってチーン



いっそ指定校推薦も手放して、本当に本人に任せて、来年嵐が吹こうと、何が起きようと、本人の責任だと放り出したら良いのかはてなマーク



どこまで発達障害なのか、どこまでHSPなのかわからないまま、普通の子供達と同じように放任にして良いのか。



すご〜く悩みますえーん



グレーゾーンが一番微妙。


はっきり発達障害の子には育て方のアドバイスとかがあるけど、グレーゾーンにはないから、手探りで辛い。


しかも、親が手を出しすぎだと、安易に非難されるしえーん



まだまだ葛藤続きます。