はなちゃんガーベラ(88歳義母)の認知症、ちょっと進んできたようですゲッソリ



このタイミングで、大学病院からご連絡いただき、予約を申請していた物忘れ外来、予約出来ましたラブラブ



グッドタイミング!!



はなちゃんがいつもと違う様子なのは、私にしかわかりません。



今までもずっと、おかしな人なのは変わらないから、話の内容がちょっと違ってきてることは、毎日話してる私にしかわかりませんあせる



だから、私の不安や苦労も家族には伝わらず、はなちゃんの相手をしていると、娘に「うるさい!」って怒鳴られて



私、すごい落ち込んでますえーんえーんえーん



ADHDのはなちゃんの相手をするのは大変で、子供達にはあまり苦労させたくない、って、私が防波堤になるよう頑張ってきたんだけど。



それに認知症が加わってくると、もう、家族の理解や協力も必要で。



でも長女は受験でショボーン

そして、生まれつき気が強くて頑固イラッ



この子を育てるのも大変なんですえーん



はなちゃんと長女、同時に話しかけてきて、どっちも絶対譲らないえーん



お互いにお互いが邪魔な感じ汗


そして2人とも、私に怒る。



板挟みで胃が痛いですチーンチーンチーン



物忘れ外来で、それが解決するわけないけど、はなちゃんの認知症が、ひどくならないような方法があるといいですニコニコ



そして、ADHDと認知症を併せ持つ老人について、理解出来る先生だったらいいな、と、淡い期待をしていますラブラブ