今日は次男が友達と遊びに出かけました。

9月から通信制高校へ毎日通うようになって、ちゃんと友達も出来ました笑い泣き


高校生の息子が遊びに行く度、良かった〜、って喜ぶ夫婦。


世間一般からしたら異常ですよね笑い泣き


朝から、何時に出るのかな?朝起きられるかな?遅刻しないかな?忘れ物しないかな?って、私がドキドキ。


理由としては、もちろん、中3の1年間、不登校になったと同時に、誰とも合わずに引きこもりになってしまったから、が1番ですが、


思えば小学生の頃から、友達との待ち合わせがうまく行かなくて、ドタキャンしたことが数知れず、だからですあせる


朝起きられずにすっぽかしたり、忘れ物して戻ってきちゃったり、待ち合わせの時間を間違えたり、友達に会えずに帰ってきちゃったり、とにかくうまくいかなかった汗


だから、次男が遊びに行く、と言うと、私が緊張する様になってしまいました笑い泣き


うまく遊びに行けた時は、本当に嬉しいですチュー

ほんと、変な親。


最近は割と、高校も友達の住んでるところも遠いのに、うまくいってます。


やっと成長してきたのかなあ?


気の合う友達ができて良かった。


私も、次男が遊びに行くと言うたびドキドキするの、やめられる日も近いかなあ音譜