我が家の同居してる義母は精神が不安定で、87歳にして驚異的に健康なのにいつも、「具合悪いんだけど、どうしたらいい?」と言います。

もう8年続いています。

デイサービスに、週一回通っていますが、今朝も、朝からぐちぐち言ってました。
目が見えないとか、フラフラするとか言っては、休もうとします。

息をするように嘘をつくので、話の8割はウソえーん

同居して20年近くたちますが、嘘は慣れませんねえ。3秒でバレるような嘘なので、ついイラっとしちゃいます。

月いちでメンタルクリニックに通っていますが、まあ、毎回同じ話をして、安定剤もらって帰ってくるだけ。
そもそも生まれつき変な人が、メンタル通っても、どうなんだはてなマークはてなマークはてなマーク


明日は、今年から通信制高校に通う次男の登校日。

週二回だけど、今のところしっかり通ってる。

次男は中3で不登校になり、まるまる引きこもってたので、週二回でも夢のようです。ありがたいドキドキ


変人だらけの我が家、なんとか心が折れないよう、頑張ってますビックリマーク