なが~~~い夏休みに入りました

7月22日から、なんと9月5日まで

約1か月半

なんて、ながいんだろ~~~


娘は毎朝「ママ、今日はどこ行くの?」と聞いてくるが

連日の猛暑

毎日、出かける場所なんて、そうそう見つからない


だから、せめて、ラジオ体操に出かけることにした


幸いにも、ラジオ体操の会場は、家の目の前なので

6時25分に起きても、なんとか間に合うのだ


すでに通い始めて1週間ちょっと


初日は「なんで朝から運動するの~」と

けだるい女子高生のようなコメントをしていた娘も

最近は「明日もラジオ体操行こうね」と、楽しみにしている


久々の体操で、肩や腰がゴリゴリ鳴る母と

胸のあたりが筋肉痛で険しい表情の父に挟まれ

明日も、元気に体操だ!


さあさ、早く寝なきゃ