そうそう、最近、こはとくうちゃんが

姉妹喧嘩してます


だいたい、こはが、くうちゃんのおもちゃを取り上げたり

興味のある物を奪い取ったりすると

くうちゃんが「ぎゃあああああ~~~~~~~~」とうつ伏せになって泣き崩れる


1ヶ月前までは、これでお終いだったが、最近は違う

くうが、逆襲を開始したのだ


一昨日のこと

こはが座っていた椅子が空いたのを見つけたくうちゃんが

すかさず椅子に腰掛けた


それに気づいたこはは「くうちゃん、だめえ!こはちゃんの椅子でしょおお」と

怒鳴りながら、くうちゃんを椅子から引き摺り下ろそうとした

「ぎゃああ~~~」と、くうちゃんの泣き声が聞こえたかと思うと

次いで、こはが「くうちゃん、痛い~~~~~」と号泣した

くうちゃんが、こはの手に噛み付いたのだ


昨日も、同じようなシチュエーションで

また、こはが噛み付かれて、泣いていた


言葉でも、力でもかなわない姉ちゃんに

唯一の武器である6本の歯を使って、たて突いたのだ


これは、立派な喧嘩

くうちゃんも、成長したものだと

ちょっと感心した一幕でありました