うちのパパは

元旦に、1年の目標を立てる

独身時代からの慣わしだそうで

4年前に結婚して以来

わたしも、目標を立てるようにしている


「本を毎月○冊読む」

「第一子誕生」

「仕事と家庭を両立させる」


娘が生まれる前の、わたしの目標は

毎年、こんな感じだった


そして、今年の目標は

「娘といっぱい学び、笑い、遊ぶ」

「できるだけ、本を読む」

「ママ友をたくさんつくる」

「ロハスな生活を心がける」

「ブログ(日記)をできるだけ更新する」


そして、もっとも気合を入れた目標が

「1週間に1品は、新しい料理を作る」


実は、今年、わたしの中で料理ブームが起きている

年始には、おせちをつくり

いなり寿司、手打ちうどん、手作りピザなどなど

この3ヶ月の間に挑戦した料理は

約60品!

このペースでいけば、1ヶ月に20品だから

1年間に240品虹


我が家の食卓に

こんなに新しいメニューが加わるなんて

画期的なことだ


専業主婦だからこそ

何か、目標を持って、毎日を過ごしたい


ささやかだけど

努力するって、けっこう、気持ちいいもんだよねーチューリップ黄