またまた風邪をひき

数日寝込こんでおりました


もちろん、原因は、いつもの、あれ

あれ?

あれ→(娘)

でございます


夜中の頻繁なおっぱいニーズに

32歳の体は、耐えられず

たまに、風邪という形で悲鳴をあげるのでございます


とまあ

わたしの風邪はさておき


最近のパパについて

ひとつ、書いておこうと思います


ちなみに、わが娘

誰の血筋か

髪の毛がもしゃもしゃの天然パーマでございます

近頃、髪の毛がだいぶ伸びて

ヘアの乱れ具合も、大胆になってまいりました


そんな、娘の髪型を

人一倍、気にするのは

うちの、パパであります


風呂上りには

娘の髪を、ブラッシング

追いかけっこで、娘の髪が乱れれば

すぐさま、ブラッシング


そして、髪を整えたあとに

必ず

「かわいいねえ、髪は女の命だからねえ」

と、にんまり




先週

パパの、祖父母の三回忌がありました

法要の時間まで、あと30分

香典は持ったか、数珠は忘れてないか、火の元は????

と、パパと二人で、大急ぎで車に乗りこみ、会場へ


その車中

パパが

「ねえ、髪の毛、とかしてよ」と、後部座席にいるわたしに一言


最初、何を言われているのか

意味が分からず

「はあ?」と、聞き返したのだけれど

わたしのバッグから、娘専用のくしを取り出すのを見て

「……」(絶句)


わたしは、法事に不備があってはいけないと

あれこれ、気を回している間に

パパは、娘の髪の毛を気にしていたのね!!!!!


もう、これは

親ばか!

ですよね


半ば、あきれ顔のわたしの視線なんか

ぜーんぜん気にせず

今日も、また、娘の髪の毛をブラッシングしている

わが夫、なのであります


ひゃひゃ~~~~~