昨日、娘にひじきご飯を食べさせた

今日、いつものように

あの「とき」が始まった


やや、顔を赤らめながら

「ふうーーーん」とフンバル日和ちゃん


むふウンチ、完了


直後、部屋の中に、ダップン臭がプウウウン


お湯を入れたボウルに

コットンティッシュ、オムツを用意

日和を仰向けにして、いざオムツ替え


おむつを開くと

茶色いブツの中に、点々とひじきが

昨日のまんま、登場

しかも、すんげー、くさいっす


手早くお尻を拭くが

日和は、足をばたつかせ

猛烈な、寝返り攻撃


両足で日和の寝返りをブロックするが

やつの方が上だった


見事、寝返りをして

ウンチをつけたお尻をふりふりさせながら

じゅうたんの上にお座り



おすわりいいいい~~~


わたくし、切れました


じゅうたんの上のひじき見て


切れました



娘を再度仰向けにし

嫌がり、泣くのも無視して

ウンチをふきふき


あったまにきて

吹き終わったお尻を数回

まじで叩きました


案の定、日和は、への字口を作って


ふわああああああああ~~~~~


じゅうたんの、ひじきを雑巾で拭きながらも

怒りは収まらず

泣く娘をずっと無視していました


数十分して


泣いたカラスはどこへやら

日和は、いつもの笑顔に戻り

「ママママ」と言って抱きついてきた


あんなに強く叩いたのに

あんなにひどく怒鳴ったのに

甘えてくる娘


なんて、出来損ないの母ちゃんなんだ

ばかばか!あほあほ!死ね死ね!

と、自分を責めながら

日和を、ぎゅーーーっと抱きしめ

「ごめんね」と、謝りました


今度は、オムツ替えのときは

周りに新聞を敷き詰めてやろう

逃げる娘を叱るのは、筋違いだーと


反省しつつ、明日への教訓とします