約1年前、我が家に待望の娘が生まれた

名前は「ひより(ブログ上での命名)」

結婚3年目にして授かったわが子は

すんごく小さかった

ふにゃふにゃで、壊れそうだった


あの、か細かった、腕は

いまや、ボンレスハム


サラサラのストレートヘアになるはずだった髪の毛は

もじゃもじゃの、超天然パーマ


「ふあああああああ」としか泣けなかったのが

最近では「た~~~~~!!!!(欲求不満時の奇声)」と叫ぶように


チュパチュパと、可愛くおっぱいを吸っていたのが

近頃は、生え立ての前歯で乳首を噛んでほくそ笑む


1年って、すごい!


毎日、家事をこなし、代わり映えのない日常を過ごしてきた私にとって

娘の目覚しい成長は、なんだか眩しかった


そして、思うのだ

人間、こんなに成長できるのか

だったら、30歳過ぎた、普通の主婦も

何かできるかもって


娘の無限の可能性に、ママの心も動き始めた

よし、何か始めよう!

そして、このブログからスタートだ