みなさん
こんにちは!




GWがあっという間に終わってしまいましたね。



でもまだ4連勤だからいけそうな気もする!!

今年のGWは暦通りに休もうと思った私。

しかし、そうは上手くいかず、
4/30、下の子がなにやら変な咳をしてますよ…



いつも低い声ですが
なんだか、それにしても変な咳。
かすれてるだけ?
うち、犬でも飼ってたっけ?と思うような咳。

三連休で寒暖差もあり、鼻水は出てました。
痰がからんだ咳?な気もする。
オットセイ?セイウチ?いや、北海道はトドみたいな声かな?


熱はなし。

んー、様子見?
保育園行っちゃう?
んー、でも今日は仕事行きたいんだよねー。

それが朝6:30の出来事。
それから自分や上の子のお弁当準備やら
朝ご飯の支度をしてると7:30

んー、なんだかひどくなってる気もする。
これ以上は良くならない気がする。

よし、遅れて行こう。
先に病院行ってから仕事行こうかな
なんて考えました。
上の子を保育園に送り、
病院は144分待ち。
おっと、なんかのアトラクションかな?



診断結果は

クループ症候群。




うわ、たまに聞く名前。
オットセイのような咳!!
でも入院するほどでもないようでよかった。
これから熱が上がったり、陥没呼吸になったらすぐさま救急病院にとのこと。


安静だそうです。


あれから一週間になりますが、
病院で吸入をして
抗生剤のシロップを一回だけ飲んで
いつもの咳止めやら鼻水の薬をもらって
落ち着いてます。
3時間に一回くらい、普通の咳込みになりました。


我が子のは軽い症状で
ほんとによかった。
下手したら入院とも思って
夜も私が心配でなかなか寝れずにいました。

熱も出ず、のんびりと過ごせました。

ただGW後半、
私が発症します。



蕁麻疹を!!!




もうかゆーーーーーーいーーーーー!!!

いきなり夕方くらいから
出始めるのね、ほんと。


首肩から始まり、全身に痒みが広がり
むっきーーーーー!!!ってかんじで
掻いてますひらめきひらめきひらめきひらめき


ほんとね、陰部以外痒くなりました。
臀部は痒い、頭皮もかゆい、

胸もかゆい。


その日だけならよかったけど、
次の日続き、朝から出るように。

はぁ慢性になるんかな…
夜がほんとつらい、
なかなか寝れない

ネットで調べると
塗り薬て意味ないんですね!
食物アレルギーとかの原因がわかってる蕁麻疹ってかなり少ないみたい。

でも旦那には
ストレスって伝えときました真顔




はぁー、これが毎日続くとつらいわー。
漢方は効くまで時間かかりそうだし、
とりあえず明日病院に行こうと思います。
長いお付き合いになりそうな幕開け。



あ、上の子は元気ですニヤリ