みなさん
こんにちは!







1歳5ヶ月を迎えた娘。

ピコピコ靴をおさがりでもらい
嬉しくて歩きまくる娘!



我が家は官舎なので
エレベーターがなく、
階段です。
しかも廊下というものがほどんどなく
階段すぐそばに玄関ドアがあります。


普段は階段を上りたがらないのに
ピコピコ靴を履いてる時に限って
階段を登りたがる笑い泣き
うるさいねん!!(笑)

そして嬉しくて奇声もあげるから
私がどんなになだめても
端から見たら言ってないように聞こえるんじゃないかとひやひや。


シーだよ!
ここでは声を小さくね!

そんな声をかきけすほどの
きゃー!おっ?
だっはー!



ガーン爆笑不安真顔ちょっと不満

私の表情の五変化ですな。


みなさんに
申し訳ないと思いながら通ってるんですよ!とアピールしてるが無下に終わりそう。



最近言えるようになった言葉
『はっぱ!』
『ぎう』キューンギューです
『あーぱん』アンパンマン
『ちゃう』ちがう
『あっち』『こっち』指示は明確凝視


そして前から言えるわんわんは
動物はなんでもわんわん。
訂正するとぶぅぶぅは言えるくらい。



最近の娘の髪の毛が多く、
切りたいと思って
札幌丸井にあるきっずサロンに行きました。



大人も切れるところで併設されてます。


子供用には
車と犬の乗り物がありました。


予定では
動画を見ながら
大人しく切ってもらうつもりでしたが
意外と嫌がってしまったガーン





おば様がたは優しくしてくれたのに
やはり初めて来たところだからかなー悲しい


ママのひざでも
YouTubeでもだめ笑い泣き




ちょっと面白かったのが
見せてくれる動画(DVD)のラインナップ

最初に
犬のサーカス笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

いや、チョイスよ笑い泣き

てっきりアンパンマンかと思ってましたが
アンパンマンはなし笑い泣き


ほかはトムとジェリー、トーマス、ピングー




ちょっとその横を見ると
我々からは懐かしい






ビデオがありましたよwww泣き笑い笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ちょっ!ビデオって!
懐かしい厚み笑い泣き

ラインナップは
トムとジェリー
トーマス
ディズニーの三匹の子ぶた

いや、どんだけ
トムとジェリーとトーマスが好きなんだよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き




言いたかったけど
娘をなだめるので必死で言えませんでした昇天



前髪だけ切ってもらいました。
お代はいらないと赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き
本当に申し訳ないアセアセアセアセアセアセ


次こそはまたチャレンジするぞ!!







3歳児並の毛量でしょ?(笑)

この月齢でくるりんぱできるなんて思いませんでした。




ちなみにやったのは
保育園の先生ですが爆笑爆笑爆笑


はやく切りたいなー!