種まきハウスに蒔いた夏野菜の種ですが、いっこうに発芽する様子もなく、おそらく失敗したと思われる。






自分の技術が足りないのは、わかっていたが、ここまで発芽しないとはと思ってしまった。

あらためて、農家の方や家庭菜園上級者の方はスゴいと感心してしまった。やはり素人には、ハードルが高いとわかっているが、来週末あたりに再度チャレンジしてみようと思います。

実際、YouTube等で発芽しない理由等調べたが、どれが原因かわからないので、もう一度実践してみる。

私は、トライ&エラーを繰り返して成長するタイプなので、もう一度チャレンジしてみる。ダメだったら、潔く夏野菜の苗を購入して、野菜を育てたいと思います。