昨日、スーパーマリオブラザーズワンダーを購入。



子供を寝かしつけた後にプレー。

ゲームを起動しただけでワクワク感がハンパない。

いい歳したオッサンをワクワクさせるスーパーマリオはやっぱり凄い。

ファミコン世代の私が小学4年生の時に初代スーパーマリオブラザーズをファミコン本体とスーパーマリオを購入、ファミコン人気に便乗して、当時はファミコン本体と抱き合わせソフト3本(人気ソフト1本とクソゲー2本の組み合わせ)なんて酷い商売をしていたのを思い出すが、あれから、うん10年たつが、スーパーマリオの新作がでる度に楽しませてくれている。

私個人的には、2D画面のマリオが出たのは嬉しい。3D画面のマリオも面白いが、やっぱり2Dマリオがイチバン。

ついつい止めどきを失い、日をまたいでしまった。

並行して進めているゲームが何本かあるが、しばらくスーパーマリオブラザーズワンダーかな。