ルンルン♪ブログ

ルンルン♪ブログ

2015年から再開しました。
初めての妊娠・2015年10月に長男出産を経て
ほぼ子育て日記になっちゃってます。


テーマ:
桜も咲いて、春ですね。

春は出会いと別れの季節とは言いますが、
私には別れしかないんですけど。

出会いはこれからあるのか。


ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符

3月27日(水)

保育室のお知らせボードで、3人いた担任のうちのI先生が、退職&最終日だったこと判明ポーン

ご挨拶のお手紙が貼られていましたぐすん

もともと非常勤で固定勤務の先生だったので、朝も夕方も時間帯が合わず。
顔を合わせたのは、入園の慣らし保育の数日と、私用でお昼にお迎えに行った時くらい。

だけど、連絡帳にはよく記入してくださっていたので、突然の退職とお知らせが同時で驚きでした。

寂しいぐすん

息子
「◯◯(近所のスーパー)で会ったら、ぎゅーってしれるんだよ」

そっか、近所にお住まいなのかな。
スーパーで会えますように。。。


むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符


3月28日(木)

職場の部内で、唯一子どもネタを話せた社員さんが人事異動で、別フロアにお引越ししてしまいましたぐすん

2年前の春、私が入る同時期に同じく育休復帰されて、今の部署に配属された方でした。
今回、産休前の部署に呼び戻されて行ってしまいましたえーん
行かないでくれー。

寂しいぐすん



保育園に行くと、新クラス担任と異動職員のお知らせが。


もうひとりの旧担任Y先生、まさかの異動にゲッソリ

ガーンチーン

寂しいえーん



残るはM先生、
担任持ち上がりでした・:*+.\(( °ω° ))/.:+

いやー救われたーキラキラ

もう神、女神だわキラキラキラキラ
(マジでかわいいし)

夫も喜んでおりますねー



帰って息子に、明日Y先生お別れだからお手紙でも書くかと聞いたら
「え、もう明日はいないんだよ。違う保育園行っちゃたんだよ。」

って、嘘だろ。
まだあと1日あるし。
さすがにまた何も言わずに去るとか、ないでしょ?

3歳5ヶ月児の言葉、どこまで本当か?
まさに半信半疑。


ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符


3月29(金)

出勤したら席にこれが。

かわいいお願い
異動した社員さんからでした。
賞味期限ギリギリまで飾っとこ。



夕方、保育園に迎えに行くと、ちゃんとY先生いました。
よかったぁ。

ってゆうか、そりゃそうか。
最後の日なんだから。

1年前の4月に育休復帰されたY先生。
男の子3人育児しながら、仕事でもうちのやんちゃクソ坊ちゃん面倒みてくれて、感謝ってゆうかもう尊敬でした。

買って即、アニアのチンパンジーの片足無くしたと連絡帳に書いたら、
「うちも手足のないアニアが転がってます」
って書いてくれて、保育士さんの家にもアニア転がってるんやー!と
そうゆうもんかと妙に安心した思い出。

「おもちゃの品ぞろえがうちと似てる」
と教えてくれました。
なんか嬉しい。

保育中息子が頭打って念のための受診することになり、遠い病院までベビーカー押して歩いて連れて行ってくれたこともありました。
(結果全く異常なし)

寂しいえーんえーんえーん


お別れの挨拶で会話してみて、担任とじっくり話すタイミングって今まであまりなかったなぁと思いました。
特に何か話したいってわけでもなかったってのもあるけど、お別れするとなると。。。

寂しいえーんえーんえーん


そして。
3歳は2クラスあり、たぶん別れたり一緒に活動したりすると思われるけど。
また1年お世話になる女神先生からちらっと聞いたところ、、

息子のクラスを主に担当するのが、女神先生でなくてもうひと方の先生。
しかも、その先生、非常勤でシフトは入らず固定勤務とのこと。
わが家の送り迎えの時間は勤務時間外、て。

全く会えないやーん滝汗


女神先生ー!
あなたが頼りすぎますー笑い泣き

マジ女神キラキラ


幼児クラスは連絡帳ないから、この日が最後。
家に帰ってから読んだ最後の先生からのコメント。
息子じゃなく別の女の子の名前書いてるし、見覚えのない筆跡に署名もなし、1年間ありがとうございましたって書いてあって、膝から崩れ落ちました。

あんた誰ー!?滝汗

いやーチーンチーンチーン



Ameba人気のブログ